「色っぽい…」なでしこ塩越柚歩が披露した“肌見せ”初モデルショットにファン大反響!「攻めましたね」【2021総集編】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月16日

14日のオーストラリア女子代表戦を経て五輪本番に突入する

ピッチ内外で活躍が止まらない塩越。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 今年も残すところあと数週間。本稿では、2021年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、6月の代表デビュー戦で2ゴールの鮮烈な活躍で、東京五輪本大会への切符を手にした、なでしこジャパンの“シンデレラガール”塩越柚歩の記事を再掲する。ピッチ内に留まらぬその活躍とは――。

記事初掲載:2021年7月10日

――◆――◆――

 6月の代表デビューとなった国際親善試合のウクライナ戦で、2ゴールの大活躍。今夏の東京五輪に挑む、なでしこジャパンに選出された“シンデレラガール”塩越柚歩は7月9日、自身のインスタグラムで初めてのモデル姿を披露し、ファンに大きな反響を呼んでいる。
【画像】代表デビューで2ゴール1アシスト!オリンピック代表入りへ猛アピールを見せた塩越柚歩!

 昨季の三菱重工浦和レッズレディースで定位置を奪うと、中心選手のひとりとして2014年以来6年ぶりのリーグ優勝に貢献した23歳は、「ありがたいことに初めて雑誌の撮影をさせていただきました。女子サッカーをあまり見ない方々に興味を持って知ってもらえたらいいなぁという気持ちでやらせてもらいました。『Safari 8月号』よかったらぜひ見てみてください。撮影の裏側も」と男性ファッション誌『Safari』(日之出出版)をPRし、2枚の雑誌掲載写真と、2点の秘蔵ショットを公開した。
 
 この投稿がファンに大反響。以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「モデルかと思った」
「い…い…い…色っぽい…です」
「オシャレですね」
「可愛い通り越してキレイ」
「ん?女神?」
「逆に凄いギャップを感じてます」
「表情めっちゃかっこいい!」
「プロのモデルさん顔負け」
「せ、せ、攻めましたね」
「ユニホームを着てプレーしている時の印象とはまた違った、塩越選手の一面をこの写真から感じられました」
「オンとオフしっかりした感じが凄く好き」
「ポストプレーの上手さに見入ってしまいます!」

 塩越も参加しているなでしこジャパンは、6月21日から2週間に及ぶ長丁場のトレーニングキャンプを実施し、7月5日に打ち上げた。今後は東京五輪前最後のトレーニングマッチ、7月14日のオーストラリア女子代表戦のために再集合して活動を再開する。

 束の間のオフに新たな試みにチャレンジした塩越は、東京五輪でさらなる輝きを放つはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「まじで美人すぎる」塩越柚歩が公開した悩殺初モデルショット!

【画像】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがなでしこLデビュー! 最新厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】
「僕の相棒です」小野伸二、愛車との2ショットに反響相次ぐ!「最高の車に最高の漢」【2021総集編】
「一晩中嘔吐していた」浦和の“新プリンス”ユンカー、欧州メディアに入団までの紆余曲折を明かす【2021総集編】
「なんでそんなに可愛いの」浦和L・塩越柚歩のオフショットに脚光!“おしゃん”な誕プレに感激
「可愛すぎます」「イルミネーションより美しい」大宮V・仲田歩夢の幻想的なオフショットが話題!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ