• トップ
  • ニュース一覧
  • 柏のヒシャルジソンが母国の古巣へ完全移籍!ファンは感謝の一方で、「直接お別れできず残念です…」の声も

柏のヒシャルジソンが母国の古巣へ完全移籍!ファンは感謝の一方で、「直接お別れできず残念です…」の声も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月15日

「ヒシャが居なかったらJ1昇格は厳しかった」

ピッチ内での激しいプレーの一方、ピッチ外での紳士的な対応にファンから根強い支持を受けていたヒシャルジソン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは12月15日、MFヒシャルジソンが古巣セアラ―へ完全移籍することを発表した。

 30歳のボランチ、ヒシャルジソンは、2019年にブラジルのセアラ―から柏に加入するとボランチのレギュラーポジションを獲得。35試合に出場し、1得点を記録し、チームのJ2制覇に貢献した。その後昇格したJ1では2シーズンで52試合に出場するなど、攻守の舵取り役として存在感を示した。

「ヒシャルジソン選手のセアラーへの移籍が決定しました」と、一報を伝えた柏のクラブ公式ツイッターは、「ピッチでのファイティングスピリットと、オフザピッチの穏やかな人柄。そのすばらしい人格と貢献に心から感謝しています。古巣での活躍を祈っています!」とエールを送った。
 
 この投稿に反応したサポーターからは、以下のようなコメントが寄せられた。

「ヒシャありがとう」
「柏レイソルに来てくれて本当にありがとうございました!!」
「ありがとう!ヒシャ。これからも応援してます!!」
「こんなに守備強度があり、ボール奪取能力が高い選手を見たのは初めてでした」
「ヒシャが居なかったらJ1昇格は厳しかった」
「ピッチ中央からタッチラインに向けてボールを狩りに走る姿が大好きでいつもワクワクしていました。プレースタイルと人柄のギャップも大好きでした」
「3年間本当にありがとう!」
「心躍るプレーが見れなくなるのは残念です。ブラジルでの活躍祈ってます!」

 感謝の声が続々と寄せられる一方で、突然の退団に戸惑うファンからは、「何故こんなにリリースが遅いのか。ヒシャは紛れもなくレイソルの功労者です。もし最終節時点で退団が決まっていたなら、お別れの場を設けるべき」「やっぱり最終節のホームでお別れ言いたかったなぁ」「直接感謝を伝える場が欲しかったよなあ…」「直接お別れできず残念です…」などの声も寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「やっぱ別格」「6試合しかやってないのに…」元柏のオルンガ、ACL得点王に輝く! GL敗退も9ゴールをゲット
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】
吉田麻也の「もういいですか?」に「ちゃんとやって(笑)」。内田篤人が笑いありの濃密選手インタビュー!【2021総集編】
海外も騒然となった大久保嘉人への“蹴り上げシーン”、判定は妥当だったのか? 元レフェリーの見解は…【2021総集編】
「日本の皮肉や嘲笑が後を絶たない」収まらない日韓戦圧勝の“お祭り騒ぎ”に韓国メディアが嘆き!「愉快ではない」【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ