• トップ
  • ニュース一覧
  • 「冬の移籍第1号に」セルティック移籍が噂されているJリーガーのうち、最も早く決まりそうなのは? 現地紙が見解

「冬の移籍第1号に」セルティック移籍が噂されているJリーガーのうち、最も早く決まりそうなのは? 現地紙が見解

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月11日

「指揮官は手応えを得ている」

果たして井手口は欧州再挑戦となるか。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランド1部セルティック行きが噂されている日本人選手3人について、現地では非常に興味が高まっている。

 今夏にアンジェ・ポステコグルー監督が就任したセルティックには、ヴィッセル神戸から古橋亨梧が加入。以後、日本人ストライカーは公式戦23試合に出場し、14ゴールをマークしている。

 そんななか、1月には補強に動くことが確実視されている。特に、ポステコグルー監督がかねてから示唆していたJリーガー獲得の噂は熱を帯びている。現地紙『The Scotish Sun』など現地メディアの情報などによれば、川崎フロンターレの旗手怜央、横浜F・マリノスの前田大然、ガンバ大阪の井手口陽介が有力視されているようだ。

 英スポーツチャンネル『Sky Sports』は、「セルティックはすでに交渉をスタートさせていることを窺わせており、早い段階で選手を確保できるという自信を見せている」と伝えており、「指揮官は予定通りに進んでいることに満足している様子だ」としている。
【PHOTO】キリンチャレンジカップ・ウズベキスタン戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 そのうち、早ければ12月中に移籍交渉がまとまる見込みでもあるようだ。現地紙『Daily Star』によれば、「最も早く決まるのは井手口かもしれない」とガンバ大阪MFの名前を挙げている。

「彼はすでにヨーロッパでの経験がある。一度はリーズ・ユナイテッドに移籍を果たしたが、ドイツやスペインのクラブへのレンタル移籍は失敗に終わった。この移籍は井手口の成長を妨げることになったといえる。だが、欧州での再チャンスに挑む可能性が出てきた」

 同紙は12月中にメディカルチェックを受けるめどがついたとしており、物事がうまく進めば、「移籍第1号の名乗りを上げるかもしれない」としている。

 果たして、スコットランドの名門は噂通りに3人の日本人を獲得することになるのだろうか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「なぜキョウゴを守らない?」古橋亨梧への“ダイバー批判”にセルティックへ異例の要求!「日本人が歓迎されない嫌な国だと…」
「自分史上最高の朝」前田、旗手、井手口のセルティック移籍報道に現地サポ歓喜!「獲得できれば本当に素晴らしい」
「状態はよくない」古橋亨梧が消化試合で痛恨の負傷。元プレミア得点王のOBは起用法に疑問符「リスクを冒す価値はなかった」
「ここ最近で一番笑った」久保建英のゴールパフォ失敗をクラブ公式がまさかのイジり! センス抜群の動画が反響!「満員電車で観たことを後悔しました」
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ