「ずっと夢見ていた」セレッソCBコンビ瀬古歩夢&西尾隆矢が日本代表初選出!「いろんな選手の良いところを…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月07日

「結果を出して今後につながるよう頑張ります」

C大阪の瀬古と西尾がA代表に初選出された。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会は12月7日、国際親善試合で1月21日にウズベキスタン代表と対戦する日本代表のメンバーを発表。初選出となったセレッソ大阪の西尾隆矢と瀬古歩夢が、喜びのコメントを発表した。

 これまでともに世代別代表の常連として活躍してきたふたりが、ついにA代表のメンバーに名を連ねた。今季C大阪で西尾はリーグ戦32試合に出場。瀬古は27試合に出場し、お互いに主力メンバーとしてシーズンを戦い抜いた。

 西尾は「今回ずっと夢見ていた日本代表に選出していただけて素直に本当に嬉しいです」と喜びを口にした。
 
「短い期間ではありますが、自分の力を存分に出し、いろんな選手の方々の良いところを吸収できるチャンスでもあるので見て学んで無駄のない充実した時間にしたいと思います。また、その経験を自分の力にして成長した姿で戻ってこれるように頑張ります」

 瀬古は「選出していただき光栄に思います。トレーニングから全力で取り組んでチームに貢献し、結果を出して今後につながるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

 今回、国内組のみの構成となった日本代表。将来有望な若手選手のさらなる台頭にも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
荒木、小柏、西尾、瀬古が初選出!日本代表、ウズベキスタン戦に臨むメンバー22人を発表!
アーセナル冨安健洋への英代表DF“顔踏みつけ行為”は一発レッドが妥当? アルテタ監督&プレミアOBが見解「事故に見せかけようと…」
「焦ったー、外したら殺されてたよ」久保建英が韓国代表MFにこぼした本音。冷静に決めた股抜きシュートに見えたが…
「大久保さんの前で決められたことが嬉しい」最優秀ゴール賞は柿谷曜一朗の圧巻オーバーヘッド弾! 古巣相手に決めた天才的な一発!!
「個人的なところは別のタイミングで」“ミスターレイソル”大谷秀和が意味深投稿後にSNSを初更新「一番悔しい」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ