• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こんな選手は見たことない」リバプールのレジェンドは南野拓実の何に衝撃を受けた?「彼はトッププレーヤーになるはずだ」

「こんな選手は見たことない」リバプールのレジェンドは南野拓実の何に衝撃を受けた?「彼はトッププレーヤーになるはずだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月05日

「できないと判断すれば、我々は彼で大金を得るだろう」

リバプールのレジェンドが南野について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 南野拓実は限られた出場機会の中で結果を残そうと必死に戦っている。その姿勢を評価する声は少なくない。一方で、リバプールで定着できるか疑問視する声が絶えないのも確かだ。

 先発フル出場したリーグ・カップの2試合で3得点を挙げた南野は、負傷者などのチーム事情もあり、11月からピッチに立つ回数が増えた。11月24日のチャンピオンズ・リーグ(CL)前節ポルト戦ではフル出場している。

 それでも、プレミアリーグでは5試合連続出場を果たしたとはいえ、終盤の投入でプレー時間がほとんどないのは変わらない。12月4日のウォルバーハンプトン戦では、6試合ぶりに出場機会がなかった。

 リバプールのレジェンドであるOBのマーク・ローレンソンは、南野のプレーを評価している。だが、マージーサイドで飛躍を遂げられるかどうかは分からないと述べた。

【動画】南野チョイス、お好み焼きを食べたマネとケイタの反応は…?
『INSIDE FUTBOL』によると、ローレンソンは『LFC TV』のプレビュー番組で「これほど走る選手は見たことがない。彼はどこでも走る」と南野を称賛しつつ、売却される可能性もあると示唆している。

「彼はトッププレーヤーになるはずだ。それをここ(リバプール)でするかどうかは分からない。最悪、彼がそれをできないと判断すれば、我々は彼で大金を得るだろう」

 南野自身は先日、クラブの公式サイトで、「限られた時間の中でも、チャンスを与えられれば、100%の力を発揮するためにベストを尽くす」と強調。得点を挙げることが自身の役割で、そのためにもゴールの近くでプレーしたいと話した。一方で、決めるのはユルゲン・クロップ監督だとも強調し、評価されるユーティリティ性を生かしたいと意気込んだ。

 南野はリバプールでトッププレーヤーになれるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「アジアの未来が友情を示した」決勝弾の久保建英とイ・ガンインの“浴室2ショット”に韓国注目!「笑顔とがっちりした腹筋」
「写真カッコよすぎ」久保建英の股抜き弾に冷静な世界最高峰GKが怒り!両雄のコントラストを収めた一枚に絶賛の声「悔しがり方が全てを物語ってます」
「僕のお気に入り」ユーティリティな南野拓実が強いこだわりを見せるポジションとは?刺激を受けている同僚も明かす
「なにこの最高の動画」南野らリバプールの“ザルツ組”の異文化交流が大反響!「世界に広まるOKONOMIYAKI」
「僕が引退したのは、あいつがいたから」内田篤人が激白!鹿島ホーム最終戦の秘話も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ