「僕が引退したのは、あいつがいたから」内田篤人が激白!鹿島ホーム最終戦の秘話も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月05日

「あいつと永木が練習で手を抜かずにやっているのを見て…」

内田氏が元チームメイトの小泉(37番)について言及。「あいつ、すげーいいやつ」。(C)DAZN/Sugugru Saito、田中研治

画像を見る

 DAZNで配信されている元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、内田氏が鹿島時代のチームメイトについて言及。DAZNの公式ツイッターが公開した。

 古巣鹿島のホーム最終戦となった11月27日の鹿島対サガン鳥栖戦を内田氏は現地観戦。鳥栖には、今夏に鹿島から完全移籍した小泉慶が在籍。内田氏も鹿島時代にともにプレーした小泉について、次のように語る。

「あいつ、すげーいいやつ。僕は、引退したのは、あいつがいたからですから。あいつと永木亮太が練習でめちゃめちゃ頑張って、手を抜かずにやっているのを見て、俺はもうこの隣に立つのは失礼だなと思って、辞めました」

 古傷が原因で、本来のプレーを示せなかった当時の状況を踏まえ、そう明かした。
 
 そして、試合後の小泉について、さらに続ける。

「彼が試合後、鹿島スタジアムのファンのところに行って、挨拶して。あいつ、泣いていたらしいですよ、実は。そうしたら、それをごまかすために、鹿島の選手がわーっと来て、写真を撮って、水をかけていたけど」

 一連の話題は、現在はアストン・ビラの監督を務めるスティーブン・ジェラードが、現役時代に長年プレーした古巣リバプールと対戦するという話から始まったが、内田氏は「ああいうファンに愛される選手っていうのは、多くはないですから。ジェラードもきっと、拍手で迎えられるんじゃないですかね」と述べた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「俺が引退したのは…」内田氏が元チームメイト小泉慶について語る

【PHOTO】今シーズンのホーム最終戦を拍手で盛り上げた鹿島サポーターたち!
【関連記事】
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」
「ロナウドは確かに問題」内田篤人が恩師ラングニックの“戦術&選手起用法”を回顧!「あの監督はスパッと切る」
「もっと出ていれば日本は上に行けた」内田篤人が起用法を悔やんだ五輪代表戦士は?「見ていて悔しかった」
「なんだあいつは!」内田篤人が明かした、元鹿島監督ザーゴが“笑うほど上手かった”日本人CBとは?「プレスが全然はまらなくて…」
「コイツすげぇと思ったんだけど…」内田篤人が“衝撃を受けた逸材”との対戦を回顧!「若い時にめちゃめちゃいい選手だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ