• トップ
  • ニュース一覧
  • 「古橋は愛されている」セルティックの日本語公式サイト開設に現地メディア注目!「中村や水野の時は…」

「古橋は愛されている」セルティックの日本語公式サイト開設に現地メディア注目!「中村や水野の時は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月03日

「キョウゴは日本ですでにスーパースターだった」

古橋の活躍でセルティックの日本版サイトが誕生した。(C)Getty Images

画像を見る

 新たなアイドルの母国にアピールすることは大切だ。そして同じように、クラブの認知度を長く保っていくことも重要となる。

 12月2日、セルティックは公式サイトの日本語版をオープンした。古橋亨梧の加入以降の活躍で、日本におけるセルティックへの関心は高まっている。そのニーズに応じたクラブ戦略だろう。

 セルティックはこの日、公式ツイッターでの日本語サイトオープン告知に古橋とジョッタを起用した。古橋が声に出してサイトを見つつ、ジョッタが日本語で「はい」「そうですね」と相づちを打っている。
【動画】 相棒ジョッタも日本語で…古橋がセルティック日本語サイトを紹介!
 
 専門サイト『67 HAIL HAIL』は、「人々はキョウゴとジョッタを愛している」と、両選手が新企画の「顔」となったのは当然と報じた。

「キョウゴは日本ですでにスーパースターだった。彼の姿勢やパフォーマンス、パーソナリティは、セルティックのファンにとても愛されている。ジョッタもポステコグルーがセルティックで築こうとしているチームの若さ、労働倫理、情熱を代表。クラブの商業面の代表として彼らが前面に出るのは、理にかなっている」

 だが一方で、『67 HAIL HAIL』は、日本のファンのセルティックへの関心を長期にわたって失わせない努力が必要とも主張している。

 同サイトは「日本で長くセルティックの名前が人気となることを願おう。2000年代にシュンスケ・ナカムラとコウキ・ミズノを獲得したが、クラブは極東でセルティックへの関心を保とうと十分なことをしなかった」と報じた。

「その教訓を学んだようだ。日本のサッカーファンの忠誠心は、絶対的に伝わるものだからだ。非常に貴重なことだ」

 古橋に加えてアンジェ・ポステコグルー監督が指揮を執り、さらにこの冬の旗手怜央、前田大然の獲得も噂されるセルティック。日本とグラスゴーのコネクションがさらに深まり、ファンの熱が高まっていくのか、今後も注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】オフサイドを巡って紛糾! 古橋が最新試合で決めた決勝ゴール

【動画】切れ味鋭いフェイントで敵DFを翻弄!古橋がELで決めた開始3分弾&絶妙アシスト
 
【関連記事】
「誰が見てもオフサイドだ」古橋亨梧の決勝ゴールに敵将がブチギレ!「ひどい判定で負けた」
「大きなイカサマだ」冨安健洋が倒されるも…PKなしの判定に現地紛糾!「トミヤスに対して明白なファウル」
「真の意味での鉄壁と安心感を提供」アーセナルは敗れるも、輝きを放った冨安健洋を現地メディアが最高評価!
「もっと出ていれば日本は上に行けた」内田篤人が起用法を悔やんだ五輪代表戦士は?「見ていて悔しかった」
「試合中に監督の私に怒鳴ってきた」去就注目の旗手怜央、順大時代の“恩師”堀池巧が明かした秘話に英国メディアも関心!「だったら僕を使わなければいい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ