• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウド5戦連発のループ弾が決勝点!キャリック暫定監督の初陣で大一番を制したマンU、3季ぶりの16強入りが決定!【CL】

C・ロナウド5戦連発のループ弾が決勝点!キャリック暫定監督の初陣で大一番を制したマンU、3季ぶりの16強入りが決定!【CL】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月24日

2日前にスールシャールを解任

CL5試合連発弾を決め、喜びを爆発させるC・ロナウド。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月23日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第5節で、2日前にスールシャール監督を解任したマンチェスター・ユナイテッドが、ビジャレアルとのアウェーゲームに臨んだ。

 F組の首位に立ち、同じ勝点7のビジャレアルから白星を挙げれば、グループステージ突破から決まるこの大一番で、コーチから昇格したキャリック暫定監督は、驚きのスタメンを用意。前政権では出番の少なかったMFファン・デベークとFWマルシアルを先発で起用し、中心選手であるブルーノ・フェルナンデスをベンチスタートにした。

 立ち上がりのピンチをGKデ・へアの好守で防いだユナイテッドは、その後もボールを支配される展開。27分にはトリゲロスに際どいシュートを浴びるも、ここもスペイン人守護神がファインセーブで凌ぐ。

 その3分後には、左サイドからのクロスにC・ロナウドがヘッドで合わせるも、GKルジの正面を突いた。

【動画】さすがは千両役者!ループ気味にネットを揺らしたC・ロナウドの決勝弾
 スコアレスで折り返り、59分にもトリゲロスのボレーでピンチを招くが、またもやデ・ヘアがビッグセーブ。流れを掴めないアウェーチームは、66分にファン・デベークとマルシアルを下げて、B・フェルナンデスとラッシュフォードを投入する。

 これで攻撃にリズムが出たユナイテッドは、いきなりビッグチャンス。B・フェルナンデスのスルーパスを受けたサンチョが決定機を迎えるが、決めきれない。

 迎えた78分、均衡を破るゴールを決めたのは、やはりこの男だった。ビジャレアルがGKルジからビルドアップを始めようとしたところに、フレッジがプレッシャーを掛け、キャプ―がボール処理を誤ったところ、C・ロナウドがダイレクトでループシュート。見事にネットを揺らしてみせた。

 エースの5試合連発弾で先制したユナイテッドは、90分にもサンチョの移籍後初ゴールが飛び出し、2‐0で勝利。3シーズンぶりのベスト16進出を決めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「ワールドクラスの動き」南野拓実の驚異的“得点ペース”に英メディアが驚愕!「ベンチにこれほどの選択肢があるとは…」
「悟空のかめはめ波かよ」柴崎岳のスーパーミドル弾に現地サポも驚愕!「この日本人のゴラッソは衝撃だ」
「友人よ、幸運を祈る!」C・ロナウドが新旧2ショットを添え、スールシャールへ別れ。「あなたは素晴らしい人間だ」
「ミトマだけ早送りのスピード」三笘薫の“2人ぶち抜き”高速ドリブルが大反響!「ベイルおったわ」
スールシャール解任のユナイテッド、後任監督は誰に? 英ブックメーカーではジダンら9名の候補が浮上!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ