• トップ
  • ニュース一覧
  • 大久保嘉人が引退後にできるだけ早く達成したい記録とは?「毎日行ってチャレンジしたいぐらい」

大久保嘉人が引退後にできるだけ早く達成したい記録とは?「毎日行ってチャレンジしたいぐらい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月22日

「ゴルフで90切りをやりたい」

引退後は自身の経験を後進に伝えていきたい想いもある大久保だが、プライベートではゴルフを思い切り楽しみたいようだ。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪に所属する元日本代表FW、大久保嘉人が11月22日、大阪市内のホテルで引退会見に臨んだ。

 21年間にわたるプロ選手生活にピリオドを打った大久保は、J1通算474試合・191得点をマーク。「J1通算最多得点記録」を保持してスパイクを脱ぐこととなった。今季は2シーズンぶりとなったJ1で27試合に出場し、6得点をマークしている。
 
 会見冒頭で「大久保嘉人は、今シーズンをもって引退します」と涙ながらに切り出した大久保は、引退後のプランについて、「シーズンが終わって、話し合いながらいろいろなことにチャレンジしたい」としつつ、ある記録の達成に意欲を燃やしているようだ。

「ゴルフで90切りをやりたい。早めに切れたらいいなと、今は思ってます」

 もちろん、これまで培った経験を後進に伝えていくことにも大いに興味を持っているというが、「まだ(指導者)ライセンスゼロなんで、俺。もっとその辺はサッカーを勉強していきたい気持ちもありますし、そういう方向でもチャレンジしていきたいなと言う気持ちはあるので、少しゆっくりして考えていきたい」と、今後は指導者に限らず、幅広い視野で自身の経験を伝えていきたいようだ。

 ただ、プライベートでは「今はゴルフに毎日でも行きたいぐらい。チャレンジしたいなと。(目指すのは)プロとかじゃない。90切りですね。その目標を達成出来たら、また次の目標を立ててやっていきたい」と語るなど、引退後はゴルフに思い切り興じたいようで、「今のベストスコアは91。あとちょっとです」と笑顔を見せていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】国見高から日本代表まで…J1最多得点記録保持者!“百獣の王”大久保嘉人のキャリアを振り返り!
【関連記事】
J1歴代最多得点の大久保嘉人が引退会見…冒頭から涙見せ「ソッコー泣いてしまいました。すみません…」
『ひょっとして…5人目?』子煩悩な大久保嘉人が引退会見で見せた満面の笑み!家族への報告は嬉しさと寂しさが入り混じる
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「これは泣ける」「胸アツすぎる」引退発表の大久保嘉人を古巣川崎の選手が胴上げ! サポーターは感無量
「最後まで頑張って!」引退発表の大久保嘉人に古巣マジョルカもエール!在籍1年半で“奇跡の残留”に貢献

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ