• トップ
  • ニュース一覧
  • ユニオンSGが敵地で大量7ゴールを奪い6連勝、リーグ首位をキープ! 三笘薫は70分から出場

ユニオンSGが敵地で大量7ゴールを奪い6連勝、リーグ首位をキープ! 三笘薫は70分から出場

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月22日

”昇格組”ユニオンSGが好調ぶりを見せつけた

途中出場の三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月21日、ベルギー・リーグ第15節が行なわれ、日本代表MF三笘薫が所属するユニオン・サン=ジロワーズはアウェーでオーステンデと対戦した。

 代表帰りの三笘はベンチスタート。それでも今シーズン、リーグで首位を独走中のユニオンSGは、前半に6分のウンダフのゴールを皮切りに、16分に再びウンダ、31分にニールセン、45+3分にはバージェスも今季初ゴールを叩き込み、23分には1点を奪われるも、前半を4-1と大きくリードして折り返した。

【動画】英国ファンも興奮! 伊東純也の千金弾を演出した三笘薫の絶妙アシスト
 
 後半からは強い雨が降りしきるなか、一進一退の攻防が展開。60分、カウンターからウンダフがこの日3点目のゴールを流し込み、70分にはCKからセバージョスがこの日2点目となるゴールをあげた。

 そして雨の勢いがすっかり失せたなか、三笘は70分、左ウイングで先発したラプサンと交代し、ピッチに登場。76分には自陣でインターセプトして奪ったボールを保持し、左サイドのタッチライン際を爆走する場面もみられたが、目立ったチャンスには絡めずに終わった。

 80分にはヴァンゼールが7点目を加えると、試合は7-1で終了。ウンダフのハットトリックなどを含めた大量ゴールでオーステンでを圧倒してリーグでの連勝記録を「6」に伸ばし、首位をキープしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「トラップ柔らかすぎ」絶妙タッチからの三笘薫のキレキレドリブル

【PHOTO】敵地・オマーンで日本代表を応援するサポーターを特集!
【関連記事】
「ミトマを連れ戻せ!」三笘薫の代表戦躍動で保有元ブライトンのファンが早期復帰を熱望! 「彼は神だ」
プロ分析官が見たオマーン戦。劇的に流れを変えた三笘と古橋だが、スタメンではない理由も垣間見えた
鮮烈デビュー!オマーン戦の“三笘アワー”に潜む収穫と課題。西野ジャパンと同じ部分がアキレス腱か…
「日本の“宝石”」中島翔哉の活躍ぶりを現地メディア記者が絶賛!「背番号10らしいプレー。見ていて楽しい」
「アトレティコ戦は間違いない」久保建英の復帰時期をマジョルカ指揮官が明かす! 11月27日の古巣ヘタフェ戦の出場にも含み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ