• トップ
  • ニュース一覧
  • ビーレフェルト奥川雅也が2試合連続ゴールで今季3点目! ヴォルフスブルクを相手に1点をリードし、前半を折り返す

ビーレフェルト奥川雅也が2試合連続ゴールで今季3点目! ヴォルフスブルクを相手に1点をリードし、前半を折り返す

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月21日

前節シュツットガルト戦に続く得点

前節のシュツットガルト戦で今季初勝利を挙げたビーレフェルト。奥川のゴールが2勝目に届くか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月20日、ブンデスリーガ第20節が行なわれ、奥川雅也が所属するビーレフェルトがホームにヴォルフスブルクを迎えた。

 前節のシュツットガルト戦では両軍唯一となるゴールを決め、チームに今シーズン初勝利をもたらす活躍を見せた奥川は、この試合でも先発出場。すると開始早々に、いきなり魅せる。

 11分、シュツットガルト戦で奥川のゴールをアシストしたヴィマーが、ドリブルで敵陣エリア前まで運ぶと、敵DFを引きつけながら浮き球のパスを送る。それを感じて落下点に走りこんだ奥川は、右足ダイレクトで合わせボレーシュート。これがゴール左隅に突き刺さり、先制点となった。

【動画】奥川の2試合連続ゴール! ヴィマーとのホットラインで先制点を奪う
 25歳のMFは、これが今シーズン3点目。ビーレフェルトはその後、フェイスガード付きで出場していたヴィマーが激しい接触の後に続行不可と判断され、フェルナンデスと交代するというアクシデントに見舞われたものの、1-0とリードして前半を折り返している。

 奥川のゴールで勢いに乗るビーレフェルトは、ホームで勝ち切り、今シーズン2勝目をあげることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動
【関連記事】
初勝利へ導く、値千金V弾の奥川雅也を指揮官が絶賛!「マサヤはスーパーランをするスマートな選手」
「素晴らしいループだ」奥川雅也が開始2分で決めた“技あり弾”を独メディアが激賞!「日本人は氷のように冷静」
「日本の“宝石”」中島翔哉の活躍ぶりを現地メディア記者が絶賛!「背番号10らしいプレー。見ていて楽しい」
「10番を争うかもしれない」堂安と古橋のサウサンプトン移籍はあるのか。 地元メディアが「より可能性が高い」と見ているのは?
プロ分析官が見たオマーン戦。劇的に流れを変えた三笘と古橋だが、スタメンではない理由も垣間見えた

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ