• トップ
  • ニュース一覧
  • 「10番を争うかもしれない」堂安と古橋のサウサンプトン移籍はあるのか。 地元メディアが「より可能性が高い」と見ているのは?

「10番を争うかもしれない」堂安と古橋のサウサンプトン移籍はあるのか。 地元メディアが「より可能性が高い」と見ているのは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月15日

「彼らは動きを起こすのか、それとも…」

サウサンプトンからの関心が伝えられている(左から)古橋と堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 サウサンプトンからの関心が伝えられている日本代表アタッカーの古橋亨梧(セルティック)と堂安律(PSV)について、地元メディアが見解を伝えている。

『hampshire live』は「サウサンプトンは今シーズンこれまでのところ、8人のプレーヤーの動きと関連している。1月の移籍ウィンドーが近づいているが、彼らは動きを起こすのか、それとも次の夏を待つのか?」と綴り、古橋と堂安について言及している。

 まず前者については、「セルティックに3か月前に到着したばかりの才能溢れるCF」と紹介。ただ、スコットランド王者に加入したばかりで、「26歳で、若い新進気鋭とは程遠い」ため、移籍について「ありそうもない」も報じている。
 
 一方、後者については、「PSVのMFは10番のポジションで競争を促す可能性があり、その価値はわずか400万ポンド(約5億6000万円)だ」と紹介。2019年に、次のようなコメントをしたと記している。

「プレミアリーグは素晴らしいリーグであり、新しい挑戦と競争の準備はできている。夢はチャンピオンズ・リーグでプレーすることだが、それについては賢くなければならない。だからこそ、正しい決定を下す必要がある」

 記事はさらに、「吉田麻也がサウサンプトンに在籍していた時に、堂安が『できれば日本代表のチームメイトとプレーしたい』と語っていた」と過去の発言に注目。代表戦士のいるプレミアのチームのということで、サウサンプトンが念頭にあったと考えているようだ。

 同メディアは、23歳のレフティのほうが移籍の可能性が高いと見立てているようだが、果たして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】反転で敵を振り切ってドリブル→右足で流し込んだ堂安の今季2点目

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「本当に、本当にトップレベル」18戦13発の古橋亨梧を元プレミア得点王も絶賛! 名手から見て、何が凄いのか?
「地に足のついた素晴らしい選手」内田篤人が絶賛した日本代表メンバーは?「悩むレベルが高い」
「えっ、もうこんなことできるの?」久保建英の“久々ゴール”にファン興奮!「意味わからんくらいかっこいい」
「キョウゴが騙しているという物語を作った」古橋亨梧を批判した記者を地元メディアが糾弾!「彼が暴力を受けたのを忘れるな」
「ベトナムのピッチはデコボコ」日本の報道に敵国メディアが猛反論!「“牛舎”と呼ばれた芝は改善された。なのに不満を言っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ