【J1採点&寸評】仙台0-2湘南|キャプテンが残留引き寄せる1G1Aの大仕事!仙台はJ2降格もやむなしの内容…

カテゴリ:Jリーグ

小林健志

2021年11月20日

仙台――ミスからの失点で試合は決まってしまった…

【警告】仙台=西村(89分) 湘南=山本(59分)
【退場】仙台=なし 湘南=なし
【MAN OF THE MATCH】岡本拓也(湘南)

画像を見る

[J1リーグ36節]仙台0-2湘南/11月20日(土)/ユアスタ

【動画】仙台に引導を渡すウェリントンの先制弾!

【チーム採点・寸評】
仙台 4.5

前半は相手にパスコースを消され、高い位置からの守備に苦しみ防戦一方。簡単に失点し、その後もピンチの連続。後半決定機を幾つかつくったが連動性に乏しく、ミスからの失点で試合は決まってしまった。J2降格決定もやむなしの内容。

【仙台|採点・寸評】
GK
27 ヤクブ・スウォビィク 5.5

失点はどちらも責めることはできないものだったが、混乱している守備の選手をもっと効果的に動かしたかった。

DF
25 真瀬拓海 5

対面の畑の突破や、左に流れてくる平岡を止めるのに苦しみ、多くのピンチを招いてしまった。後半は前へ出る場面もいくつかあったが、決定機にあまり絡めなかった。

5 アピアタウィア久 4.5
1失点目で上原と被ってしまったプレーは痛恨だった。その後は身体を張ったプレーも見せたが、ミスも多く、終盤はパワープレーで前線にも上がったが、ゴールは奪えなかった。
 

3 福森直也 4.5
反応の遅れが1失点目につながり、2失点目では股を抜かれてしまった。持ち味の左足のキックから可能性のあるロングフィードは見せたが、前線との呼吸が合わず、良い攻撃に繋げられなかった。

14 石原崇兆 5.5(86分OUT)
苦しいチーム状況の中で、できることをやろうと奮闘していて、クロスを積極的に放ったが、ゴールには繋がらなかった。

MF
17 富田晋伍 5(73分OUT)

もっと高い位置でボール奪取したかったが、どうしてもボールを奪う位置が低くなり、攻撃につながるパスもなかなか出せなかった。

6 上原力也 4.5(86分OUT)
1失点目はアピアタウィアと被っての失点。2失点目はフォギーニョからのパスを受けきれず、岡本にゴール前までボールを運ばれた。前線へ良いボールも配球できず、持ち味を発揮できなかった。

【関連記事】
【J1残留争い】横浜FC、仙台、大分のJ2降格が決定… 17位徳島、16位清水、15位湘南 三つ巴の争いへ
【J1昇格争い】京都が貴重な勝点1獲得! 磐田に勝ち切れなかった長崎は可能性が消滅
【J1】日程・結果
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「これは泣ける」「胸アツすぎる」引退発表の大久保嘉人を古巣川崎の選手が胴上げ! サポーターは感無量

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ