• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさか嘉人まで…」松井大輔が高校時代からの“戦友”大久保嘉人へ惜別のメッセージ!「寂しすぎる。お疲れ様」

「まさか嘉人まで…」松井大輔が高校時代からの“戦友”大久保嘉人へ惜別のメッセージ!「寂しすぎる。お疲れ様」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月20日

松井は鹿児島実、大久保は国見

40歳の松井(左)が引退を表明した39歳の大久保(右)へ惜別のメッセージを送った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セレッソ大阪のFW大久保嘉人の今シーズン限りでの引退表明に、戦友が惜別のメッセージを投稿した。

 Y.S.C.C.横浜のフットサルチームに所属する松井大輔は11月19日、同日に発表された大久保の引退表明を受けて、自身のインスタグラムを更新。7枚の秘蔵2ショットとともに、以下のように想いを綴った。

「大久保嘉人引退。まさか嘉人まで、、、高校の時からよく戦いましたね。日本代表では仲間になって共に世界の舞台に立ちました。最高のストライカー。寂しすぎる。お疲れ様。今度みんなでディズニーランドいこう。笑」

 さらにインスタグラムのストーリーでは「泣いたり笑ったりいろんな時を過ごしたね。ありがとう、ありがとう。最後に今伝えたい。お疲れ様。We are friends forever」とメッセージを伝えている。

 九州の名門高校出身のふたり。1981年生まれの松井は、鹿児島実。一学年下で、長崎・国見の大久保とは、当時からしのぎを削るライバル。卒業後は松井は京都、大久保はC大阪と同じく関西圏のチームでプロキャリアをスタートさせるなど、何かと接点の多い間柄。それぞれ各年代の日本代表にも招集され、2004年のアテネ五輪や、2010年の南アフリカ・ワールドカップなど世界の舞台でともに戦った。
 
 そんな松井から大久保へのメッセージにフォロワーたちも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「めちゃくちゃ良い写真」
「今でもおふたりとも特別な選手です!」
「大久保選手の引退は寂しいですがセカンドライフも応援します」
「長くやってれば同世代の引退も嫌でも迎えますよね」
「選手権から見てました。同世代の選手が続々と引退していくのは寂しいものですね。自分の中でも1つの時代が、終わる寂しいシーズンになってしまいました」
「国見と鹿実の頃から見てきた二人。南アで両サイドに二人が位置した、あのチームが最も日本が世界の頂点に近づいたと思っています」
「本当にまだやれる気がします」
「アテネ世代がどんどんスパイクを脱いでいきますね、、、たくさんの興奮をありがとう!!」

 元日本代表戦士がスパイクを脱いでいくなか、「寂しいので松井選手は生涯現役でお願いします」といった声も上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「めちゃくちゃ良い写真」松井大輔が投稿した大久保嘉人との2ショット!
 
【関連記事】
「あべちゃんお疲れ様」“盟友”阿部勇樹の現役引退に、松井大輔が涙の惜別「なぜか仲良くなった」
「一緒にプレーできて最高に楽しかった」引退表明の大久保嘉人に中村憲剛が感謝の意。「お疲れ様。そして、ありがとう」
「結局パスが出てこねぇじゃん」城彰二が“活かされていない”と感じる日本代表戦士は?「あれだけ動いているのに…」
「どうして日本は彼に頼らないのか」英メディアが森保采配を疑問視! 積極起用を提言した選手は?「使えばもっと良いチームになるのに…」
「モリヤスは誰の言うことなら聞くのだ?」森保監督の古橋起用法に英メディアが苦言!「日本サポーターのフラストレーションは明白」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ