• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かわいい笑」オランダ代表が2大会ぶりW杯出場決定! 歓喜のロッカールーム動画が大反響

「かわいい笑」オランダ代表が2大会ぶりW杯出場決定! 歓喜のロッカールーム動画が大反響

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月17日

主将ファン・ダイクは「ファンのためにもうれしい」とコメント

最終節でW杯への切符を掴んだオランダ代表。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月16日、カタール・ワールドカップの欧州予選最終節が各地で行なわれ、グループGのオランダがノルウェーを2-0で下し、2大会ぶりとなる本大会出場を決めた。

 最終節を前に、引き分け以上でグループ首位通過が決まるオランダは、ルイス・ファン・ハール監督が負傷のためベンチ外に。スタンドで指揮官が見守るなか、見事に2得点で勝利を収めた。欧州では、デンマーク、ドイツ、フランス、ベルギー、クロアチア、スペイン、セルビア、スイス、イングランドに続く出場枠を確保した。

 選手たちは試合後、ロッカールームで喜びを爆発させた。その様子をオランダ・サッカー連盟が公式SNSで公開し、大きな反響を呼んでいる。
【動画】オランダ代表のメンバーが歌って踊ってロッカールームで大騒ぎ! カタールW杯出場決定直後の様子
 動画内で主将のフィルジル・ファン・ダイクやフレンキー・デヨングらが文字通り歌いながら踊り、飛び跳ね、2大会ぶりのW杯行きに喜びを爆発させている。

 サポーターからは「やっぱりW杯にはオランダがいないと!」「ようやく戦いの場に帰ることができる」「歓喜!今日のチーム・オレンジは非常にいい調子だ」といった声が寄せられた。また、南米やラテンのノリとも異なるダンスに、ファンからは「とてもかわいい笑」「小さな男の子たちの戯れのようだ」といった反応も見られた。

 試合後、欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』は主将ファン・ダイクのコメントを掲載。「僕らはこのチームを誇りに思っている。ファンのためにも嬉しい。たとえここにいなくても、応援してくれていることは分かってたんだ」とコメントし、ファンに感謝を伝えている。
 
 オランダ代表は2大会ぶりの舞台でどんなあばれぶりを見せるのか。来年のその時を、世界のサッカーファンも楽しみにしていることだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「彼の判断は理解不能」OBインスがオランダ代表MFの起用法を巡ってスールシャールを猛批判!「私なら途中出場を拒む」
韓国メディアは“ギリギリ勝利”日本の2位浮上をどう見た? 中国エースのアシストにも言及「お辞儀をしなければ」
「夢は終わった」W杯初出場遠のく敗戦にオマーンは意気消沈…。「大阪で起こったことは例外だ」
「まだベストな状態には程遠い」海外メディアが森保ジャパンとアジア最終予選グループBを総括!「順位こそ上がってきたが…」
「日本では味わえないフィジカルだった」本田圭佑が16年前になぎ倒されたオランダの“消えた逸材”との対戦を回想!「性格に難があったみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ