• トップ
  • ニュース一覧
  • 「浦和にいることはスーパーハッピー」去就注目のユンカーが胸中を明かす!「僕の計画は日本に留まること」

「浦和にいることはスーパーハッピー」去就注目のユンカーが胸中を明かす!「僕の計画は日本に留まること」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月11日

「来日以来、家族に会えていない」と難点も

ユンカーが浦和愛を明かした。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーが、母国メディア『bold.dk』のインタビューで注目を集める去就について語った。

 現在27歳のユンカーは、前シーズンにノルウェーリーグで得点王獲得(25試合・27ゴール)という実績を引っ提げ、ポデ/グリムトから今年4月に浦和へ加入。するとデビューから公式戦3試合で4ゴールと、すぐさま持ち前の得点力を発揮し、チームの中心に。怪我やコンディション不良による欠場もありながら、ここまで公式戦29試合に出場し、16ゴールをマークしている。

 そんな新エースを巡っては、ヴィッセル神戸ほか、吉田麻也も所属するサンプドリアが、浦和がボデに払った移籍金の2倍以上になるという500万ユーロ(約6億2500万円)で獲得を狙うと報じられていたなかで、本人が報道に言及。「クラブは夏に本当に、本当に高いオファーを受けた」と認めたうえで、自身の胸中をこう明かしている。

「浦和にいることはスーパーハッピーなので、クラブが交渉に全く関心がないことを受け入れたよ。以前、ボデで(移籍騒動は)経験したことがあるので、2度と同じことはしたくないと思った。それもあって断ったときは気楽に構えていたんだ。オファーが来るたびにサーカスをするのは耐えられない。

 一方でクラブや僕にとって本当に高額のオファーがあったことを飲み込まなければならなかった。それは本当に多くのことを確保できるものだった。でも、すぐに立ち直ったよ。浦和でとても幸せなんだ」
 
 浦和との契約は2022年末までとなっているが、クラブはさらに1年のオプションを持っている。今後に向けては、もし自身が重要な役割を担うことになるのであれば、浦和での長期契約も視野に入れているという。

「僕の計画は、日本に留まることだ。浦和にいることに満足している。ここ数年色々なところを転々としてきたが、今はとにかく少しでも長い契約を結んで、自信を持ちたいと思っている。なので自分を重要な選手として期待していることが彼らから伝わってくるのであれば、浦和ともう少し長い契約を結ぶことを考えているよ」

 そのうえで、将来的な欧州凱旋のタイミングにも言及している。

「ここでは自分の名前がとてもクールになったし、ファンや対戦相手からもリスペクトされているんだ。またここにいたいと思うようになった。日本での生活にはとても満足しているが、ヨーロッパに戻るのであれば、良いオファーが必要だ。最終的にどのくらいの期間滞在することになるのかは分からない。しかし外国人は半年で帰国するか、長く滞在するかのどちらかの傾向が見られるね」

 日本でのプレーに小さくない満足感を示しながらも、「来日以来、家族にも会えていないし、デンマークでは1日の半分は誰も起きていないので、世界から孤立したような状態だ」と、単身赴任や、母国との時差を難点に挙げたユンカー。そうした障壁をも乗り越え、溢れる“浦和愛”を貫くこととなるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「可愛すぎて震える」浦和ユンカーの「萌」な歓喜の姿をチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「可愛すぎて震える」浦和ユンカーの“両手上げてジャンプ”に絶賛の嵐!「サポーターみたいな喜び方」
「素晴らしい選手だ」ベトナムの主将が名指しで称賛した日本代表戦士は? 森保ジャパンの印象については…
「森保監督は西野氏と同じ課題を抱えている」トルシエが日本代表の“欠陥”を指摘!「日本人指揮官の問題点は…」
「クボは思った通りの素晴らしい選手」韓国の至宝イ・ガンインが、同僚MF久保建英の“クオリティ”に感嘆!「特に優れているのが…」
「ラーションの驚異的な記録に迫る」古橋亨梧が近づくセルティックの伝説的FWの“偉業”に脚光!「今のところ少し下回っているが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ