• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あのナガトモの賛辞は意義深い」前田大然への長友佑都の称賛に英反響!「マエダがセルティックに来なければサプライズ」

「あのナガトモの賛辞は意義深い」前田大然への長友佑都の称賛に英反響!「マエダがセルティックに来なければサプライズ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月10日

「世界レベルで見ても相当トップ

前田(右)に対する長友(左)の称賛が反響を呼んでいる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京の長友佑都は、大量8失点で完敗した横浜F・マリノス戦で対戦した前田大然を称賛した。

 ハットトリックでチームを大勝に導いた前田について、長友は「敵として非常に厄介」とコメント。スプリント記録などから「世界レベルで見ても相当トップレベル」と絶賛している。

 日本代表のベテランの言葉は、海を渡ってスコットランドでも紹介された。言うまでもなく、前田がセルティックの補強ターゲットとして注目されているからだ。

 古橋亨梧の活躍もあり、セルティックは冬の移籍市場で再びJリーグから選手を獲得すると言われている。アンジェ・ポステコグルー監督も日本市場への注目を隠しておらず、教え子である前田はその有力候補のひとりだ。一部では移籍濃厚とも言われている。

【動画】「もう誰にも止められない!!」マリノス前田大然が圧巻ハット!
 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は11月9日、「日本の若手が称賛されたいのはケイスケ・ホンダだろう。もうひとりが、やはり欧州、特にセルティックでヒットしたナカムラ(中村俊輔)。だが、ナガトモは現在の日本代表で耳を傾けるべき選手だ」と報じた。

「セリエAとシュペルリギ(トルコ・リーグ)を経験したベテランで、ガラタサライでは2度の優勝を経験した。それだけでなく、代表キャップ数は、多くの才能ある選手が代表で行き来するのを彼が見てきたことを意味する。その彼がダイゼン・マエダを称賛したことは意義深い」

 同メディアは、「噂はエスカレートし、もはや彼がセルティックに来なければサプライズというほどだ」と、セルティック・サポーターの間で前田の獲得が有力視されていると伝えた。

 代表の先輩から太鼓判を押された前田は、この冬にヨーロッパへと飛び出すのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「古橋より上なんて信じられない」前田大然の“衝撃スタッツ”に英メディア驚愕!「まさにセルティック向きだ」
「キョウゴが騙しているという物語を作った」古橋亨梧を批判した記者を地元メディアが糾弾!「彼が暴力を受けたのを忘れるな」
「DF陣は練習から全力だ」英代表初選出のスミス・ロウ、冨安らアーセナルの4バックに賛辞「彼らの功績は称賛されるべき」
「なぜ代表に呼ばれない?」ベルギーで“平均採点リーグ2位”のMFに森保ジャパン入り待望論! 伊東や三笘を上回る驚異の「7.72点」
「マエダとは何者だ?」セルティック移籍が取り沙汰される前田大然に英国メディアも注目!「爆発的なスピードは古橋以上」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ