【選手権】第17代応援マネージャーは女優でモデルの茅島みずきさんに決定!「兄が一番喜んでくれた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月08日

「皆さんが全力を出せるように、精一杯応援しています。頑張ってください!」

節目の第100回目を迎える選手権の応援マネージャーに、女優でモデルの茅島みずきさんが就任した。(C)NTV

画像を見る

 節目の第100回目を迎える全国高校サッカー選手権大会の第17代応援マネージャーに、女優でモデルの茅島みずきさんが就任することが決定した。

 茅島さんは、2019年に清涼飲料水のCMで注目を浴び、近年は映画やドラマ、ファッションショーなど様々な場面でマルチな活躍を見せる現役女子高生。小学生時代にはプロゴルファーを目指していたこともあり、ゴルフのベストスコアは70を誇る。

 応援マネージャー就任にあたり茅島さんは、喜びのコメントを発表している。

「高校サッカーの応援マネージャーは、絶対にやりたいと思っていたので、お話しを聞いた時は、すごく嬉しかったです。しかも第100回大会という記念すべき大会での応援マネージャーということで、本当に光栄に思っています。両親も喜んでくれましたが、普段、私の活動にはあまり関心のない兄が一番喜んでくれたことがとても嬉しかったです」
 
 また同世代の選手たちに向けては、「青春の全てをサッカーに捧げ、たくさんの努力をしてきた選手の皆さん! 本当に悔しい思いや、辛いこと、大変なことがたくさんあったと思いますが、この大会で皆さんが全力を出せるように、精一杯応援しています。頑張ってください!」とエールを送った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新・本田望結まで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!

【第100回選手権】出場決定校&各都道府県予選・決勝スケジュール一覧
 
【関連記事】
【選手権予選】エース福田が爆発した神村学園、青森山田、尚志、帝京長岡など新たに10校が本大会へ! 日曜日の決勝結果を詳報!
全都道府県の出場校一覧はこちら!【第100回選手権】
「日本の宝」超高校級CBチェイス・アンリが監督へ恩返し弾! 尚志を2年ぶりの選手権へ導く「全国制覇したい」
「とんでもない化け物」内田篤人が17歳の怪物高校生DFを絶賛!「CBで飛び級って凄いんですよ」
「可愛いから綺麗へ」浦和L・猶本光の“エレガントショット”に反響続々!「破壊力ぱねぇ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ