「アウトサイドでのパスがど変態すぎる」決勝点を演出したジュビロ遠藤保仁の妙技に反響拡大!「鳥肌が立った」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月07日

「こんちゃんが喜ぶ姿見れて嬉しい」

遠藤の絶妙アウトサイドパスを起点に、最後は山田が仕留める。磐田が京都との大一番を制し、J1昇格にまた一歩近づいた。写真:田中研治

画像を見る

 天王山を制したのは、ジュビロ磐田だった。

 11月7日に行なわれたJ2リーグ第38節で、首位に立つ磐田は勝点2差で迫る2位の京都サンガF.C.とホームで対戦。スコアレスで迎えた77分、この試合で唯一のゴールをマークしたのは、サックスブルーの10番・山田大記だ。

 左サイドから鈴木雄斗がクロスを供給。これは相手にクリアされるが、近くにいた金子翔太に当たり、こぼれ球に素早く反応した山田がヘッドで押し込む。

 山田の勝負強さはもちろん、この得点場面で脚光を浴びているのが、遠藤保仁の妙技だ。左サイドを走る鈴木にアウトサイドで正確無比な浮き球パスを送る。

 DAZANの公式ツイッターが「白熱のJ2天王山。試合を動かしたのは山田大記。遠藤保仁のオシャレなパスを起点に最後はヘディングで押し込んだ」と題して、ゴールシーンを公開すると、称賛の声が続々と集まった。
【動画】「えぐいなまじで…」遠藤の絶妙パスを起点に最後は山田が仕留める!
「ガチでうますぎやろ」
「アウトパスで出すのエロいな」
「パスは未だに格が違うんよ」
「アウトサイドでのパスがど変態すぎる件」
「ヤットさんえぐいなまじで…」
「ヤットさんのパスやばすぎ…」
「ヤットは空間を操る!」
「オシャレだなーー」
「アウトサイドパスが美しすぎる」
「こんちゃんが喜ぶ姿見れて嬉しい」
「ワンタッチで出すために右足アウトで出したのか。。。」
「久しぶりに鳥肌が立った」
「アウトサイドのスルーパスよ」

 磐田は勝点を83に伸ばし、首位を堅持。次節、引き分け以上でJ1昇格が決まる。11月14日、敵地での水戸ホーリーホック戦で悲願成就となるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【サポーターPHOTO】J2首位攻防戦の勝利を後押ししたジュビロサポーターたち!!

【J2第38節PHOTO】磐田1-0京都|J2首位攻防戦は磐田に軍配!!J1昇格は次節以降に持ち越し
 
【関連記事】
磐田、次節引き分け以上でJ1昇格が確定! 京都とのJ2首位攻防戦は山田大記の今季10点目で1-0勝利
「トラップとクロスが美しすぎる」ジュビロ遠藤保仁の超絶アシストに絶賛の嵐!「一人だけ別次元」
これぞ熟練の技。遠藤保仁の“時空を操る”スルーパスは、痺れるほど絶妙なアシストだった【磐田】
「2010年のW杯やん!」ジュビロ遠藤保仁の芸術的FK弾が脚光!「やっぱ凄いな」
「美しいゴールへの優しいパス」遠藤保仁の2戦連発弾に反響拡大!「こんなふうにボール蹴ってみたかった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ