• トップ
  • ニュース一覧
  • 鳥栖が岩崎の今季初ゴールなど3発で王者を撃破! 川崎は決定機を決め切れず9試合ぶりの敗戦

鳥栖が岩崎の今季初ゴールなど3発で王者を撃破! 川崎は決定機を決め切れず9試合ぶりの敗戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月07日

鳥栖が前半に奪ったリードを守り切る!

鳥栖が岩崎の今季初ゴールなど3発で、川崎に快勝を収めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは11月7日に、J1第35節の7試合を各地で開催。駅前不動産スタジアムでは、サガン鳥栖対川崎フロンターレが行なわれ、3-1で鳥栖が快勝を収めた。
 
 鳥栖が前節にJ1制覇を決めた王者の川崎をホームに迎えた一戦。試合開始直後の3分に鳥栖がさっそく先制点を奪う。
 
 右サイドをドリブルで突破した飯野七聖がゴール前にグラウンダーのクロスを供給。これに走り込んだ岩崎悠人が左足で巧みに合わせてネットを揺らし、今季初ゴールを挙げる。
 
 ホームチームの勢いは止まらず。20分にはまたしても飯野のアーリークロスに酒井宣福がヘディングで合わせて追加点。さらに32分にはPKを獲得し、キッカーの小屋松知哉が冷静にゴール左に突き刺し、前半だけでリードを3点に広げる。
 
 後半、持ち味のパスワークでボールを保持して主導権を握る川崎に、何度も危険なシーンを作られるも、エドゥアルドを筆頭に守備陣が身体を張ってシュートブロック。終了間際の90+2分にレアンドロ・ダミアンに1点を返されたが、リーグ屈指の攻撃力を持つ王者を相手に最少失点に抑え、鳥栖が7試合ぶりの勝利を収めた。
 
 一方で川崎は、決定機をものにできず26節の福岡戦以来、9試合ぶりの敗戦を喫した。
 
 次節は11月20日、鳥栖はホームで北海道コンサドーレ札幌と、川崎はアウェーでセレッソ大阪と対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「タケのガチムチ化が止まらない」久保建英の“変貌”にファン反響!「右足は明らかに細くなっている」と故障個所に懸念の声も…
「ピッチ上で最高の選手だった」約2年ぶり復活弾の中島翔哉を現地メディアが激賞! 次々にチャンスを構築、MOMにも選出
「とんでもない化け物」内田篤人が17歳の怪物高校生DFを絶賛!「CBで飛び級って凄いんですよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ