• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢のような流れ」大迫勇也の先発復帰弾にファン反響!アシストの酒井高徳にも「まさに芸術的」と称賛の声

「夢のような流れ」大迫勇也の先発復帰弾にファン反響!アシストの酒井高徳にも「まさに芸術的」と称賛の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月06日

「こりゃ日本代表大迫スタメンになりそうやなぁ」

決定機を確実に仕留めた大迫。W杯のアジア最終予選に弾みをつけた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 11月シリーズに挑む日本代表に選出されているヴィッセル神戸のFW大迫勇也が、見事な復活弾を叩き込んだ。

 10月12日のワールドカップ・アジア最終予選のオーストラリア戦で負傷した大迫は、その後のリーグ戦を欠場。11月3日のベガルタ仙台戦で67分から出場し、戦列復帰を果たしていた。

 そんな大迫は6日の徳島ヴォルティス戦で先発復帰すると、0-0で迎えた57分に見せ場が訪れた。

 アンドレス・イニエスタが右サイドに展開すると、これを受けた酒井高徳がゴール前へ鋭いクロスを供給。ニアサイドで武藤嘉紀が競り合い、わずかに軌道が変わったボールに反応した大迫が右足で合わせてネットを揺らした。
 
 この神戸の先制弾をDAZNの公式ツイッターが「これぞ大迫勇也。見事な復活弾!!!前節、負傷から復帰した大迫が#酒井高徳 のクロスに飛び込んだ」と紹介すると、反応したファンから以下のようなコメントが寄せられた。

【動画】酒井高徳の芸術的なクロスから大迫勇也が決勝弾!

「高徳→武藤→大迫とか夢のような流れ」
「大迫半端ないって!!!!!!!」
「流石、そのまま頼む」
「質がすごい」
「完璧」
「こりゃ日本代表大迫スタメンになりそうやなぁ」

 また、酒井のアシストにも「嫌らしいクロス(もちろん褒め言葉)」「クロスえぐいわ………」「まさに芸術的」と称賛の声が上がっている。

 大迫は79分に交代。試合は1-0で神戸が勝利を収めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【選手権予選】前回日本一、山梨学院がPK戦で凱歌! 富山一、仙台育英、宮崎日大など新たに6つの代表校が“第100回大会”へ!
「ミナミノを解き放つ時だ」フィルミーノの離脱で南野拓実にリバプールファン&現地メディアが期待!「出場機会を与えるべき」
「イトウの動きを掴むのに本当に苦労した」躍動した伊東純也に敵国メディアが脱帽!ロングスルーパスでアシスト&“90億円の男”を翻弄
森保ジャパンに堂安律を追加招集!直近のELで前回代表活動時の負傷から約1か月ぶりの実戦復帰
神戸が第4回『イケメン総選挙』の結果を発表!トップに輝いたのは「誰も勝たれへん」とファン大反響の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ