• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イトウの動きを掴むのに本当に苦労した」躍動した伊東純也に敵国メディアが脱帽!ロングスルーパスでアシスト&“90億円の男”を翻弄

「イトウの動きを掴むのに本当に苦労した」躍動した伊東純也に敵国メディアが脱帽!ロングスルーパスでアシスト&“90億円の男”を翻弄

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月06日

試合は2‐2のドローで終了

ELウェストハム戦で躍動した伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月4日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第4節(H組)で、伊東純也が所属するグループ最下位のヘンクが、3連勝で首位のウエストハムとホームで対戦。一度は逆転されたものの、終盤に追いつき、2‐2のドローに終っている。

 昨シーズンのプレミアリーグで6位となった難敵を相手に躍動したのが、右ウイングで先発した伊東だ。4分に低い位置でボールを持つと、反転して前線へロングスルーパス。これを受けたジョセフ・ペイントシルが先制ゴールを決め、アシストをマークした。

【動画】絶妙のロングスルーパス!開始4分でマークした伊東純也のアシスト
 15分には、持ち味のスピードを活かしたドリブルを披露し、先のEURO2020でも活躍したイングランド代表MFデクラン・ライスからあからさまなファウルを受け、イエローカードを誘発。移籍専門サイト『transfermarkt』の推定市場価格が7000万ユーロ(約90億円)の男を、翻弄してみせた。

 敵国のメディアも、この日本代表アタッカーに手を焼いたことを認めている。英公共放送『BBC』は、「特にイトウの動きを掴むのに本当に苦労した」と報じた。

 途中、相手GKと接触して負傷が心配される場面があったが、ウェストハムのファンは、このままベンチに下がって欲しいと思っていたかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】 モドリッチ級の“超絶アウトサイド弾”&絶妙2アシスト! 伊東純也が衝撃のパフォーマンス

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「イトウはプレミアでプレーできる」ELウェストハム戦で躍動した伊東純也を英国人記者が絶賛! 英代表OBジョー・コールも称賛
「絶対ウソだと思ってた」冨安健洋がアーセナル同僚から聞いたシャルケ内田篤人の“仰天エピソード”に驚愕!「全員女性ですか?」
冨安健洋が23歳誕生日に“なでしこWエース”との豪華3Sを公開!「スーパー・トミ!」「君は日本の壁だ」と現地ファンも賛辞
“無双”の伊東純也、華麗な股抜き→強烈シュートに脚光! 元同僚のセネガル代表MFを翻弄「イトウは神出鬼没だ」
「キョウゴはスコットランドで最高の選手」17戦11発の古橋亨梧をセルティックの伝説FWが大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ