• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ベルギーは日本人選手にとって最適」”先輩”森岡亮太から見た、伊東純也&三笘薫らの優れた点とは?

「ベルギーは日本人選手にとって最適」”先輩”森岡亮太から見た、伊東純也&三笘薫らの優れた点とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月06日

「欧州のキャリアをスタートさせる場所」

今夏に加入した三笘(左)は日本代表に初選出。伊東(右)は代表の常連だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月6日に行なわれるベルギー・リーグ第14節で、MF森岡亮太が所属する5位のシャルルロワは、三笘薫を擁する首位のユニオン・サン=ジロワーズと敵地で対戦する。

 上位対決を控え、森岡が現地メディア『LE SOIR』のインタビューに応じた。シャルルロワではチームの中心となっている30歳は、”後輩”となる三笘との対戦についても言及している。

「会ったことはないけれど、他の選手から彼のことをよく聞いている。彼は優れた才能を持った選手だ。プレミアリーグのブライトンからのレンタルで今夏に加入した。なぜなら、イングランドでプレーするためのビザを獲得するための条件が揃わなかったかだら。けれど、ベルギーに来たのは正解だと思う。ここは、日本人選手が欧州でのキャリアをスタートさせるのに最適な場所だからね」
 
 また、同じベルギーのヘンクで活躍する日本代表MF伊東純也についても「素晴らしいタレントだ」と称えている。

「伊東と三笘は、素晴らしい才能を備えていて、すぐに適応できたタイプだと思う。日本人選手にとって、ここは勝負をする場所、自分を試す場所として実力を問われる。ボールを持ったときも持たないときも、スピードを失わず、スキルも素晴らしい選手たちがベルギーに来ているといえる」

 2019年にアンデルレヒトからシャルルロワに加入し、在籍4シーズン目を迎えている森岡は、クラブとの契約を2024年まで延長した。ベルギーで一目置かれる存在となっている名手の目からも、両アタッカーの活躍は印象的だったようだ。

 シャルルロワとユニオンSGの一戦は、日本時間7日4時45分にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】 モドリッチ級の“超絶アウトサイド弾”&絶妙2アシスト! 伊東純也が衝撃のパフォーマンス

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

 
【関連記事】
「イトウはプレミアでプレーできる」ELウェストハム戦で躍動した伊東純也を英国人記者が絶賛! 英代表OBジョー・コールも称賛
「ミナミノを解き放つ時だ」フィルミーノの離脱で南野拓実にリバプールファン&現地メディアが期待!「出場機会を与えるべき」
「絶対ウソだと思ってた」冨安健洋がアーセナル同僚から聞いたシャルケ内田篤人の“仰天エピソード”に驚愕!「全員女性ですか?」
【セルジオ越後】なぜ三笘や古橋を招集したのか? 彼らを先発起用しなければ呼んだ意味がない!
「イトウの動きを掴むのに本当に苦労した」躍動した伊東純也に敵国メディアが脱帽!ロングスルーパスでアシスト&“90億円の男”を翻弄

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ