冨安健洋が23歳誕生日に“なでしこWエース”との豪華3Sを公開!「スーパー・トミ!」「君は日本の壁だ」と現地ファンも賛辞

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月06日

先輩・岩渕は「23歳は信じれない。ごめん笑」

日曜日のワトフォード戦後に日本代表へ合流する冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ・アーセナルでプレーする日本代表DF、冨安健洋が23歳の誕生日を迎えた。

【画像】キュートさと実力を兼ね備えた「なでしこの逸材」、長谷川唯の厳選フォトをお届け!

 現地11月5日、「23歳になりました! いつも僕をサポートして下さっている方々、ありがとうございます。変わらず上を目指して頑張ります!」とのメッセージを添え、3枚の写真を投稿。豪華なゲストに祝福してもらったようだ。

 1枚目はエミレーツ(アーセナルの本拠地)の通路を歩く自身の姿で、2枚目は照明を落とした部屋でロウソク付きのバースデーケーキと向きあうカット。いったい誰と一緒にいるのか……。思わせぶりな写真のあとに登場したのが、美女ふたりに挟まれた3ショットだった。同じアーセナルのレディースチームに籍を置く岩渕真奈と、同じロンドンがホームのウェストハム・レディースで活躍する長谷川唯のなでしこジャパン・ダブルエースだ。この夏に新天地をロンドンに求めたトリオが、仲良く揃い踏みした。

 冨安より少し遅れて自身のインスタを更新した岩渕は、同じ3ショットを掲載して「2ヶ月前に初めて喋って、ちょっとだけ仲良くなって、改めて思うけど、23歳は信じれない。ごめん笑」と茶目っ気たっぷりにコメント。そして「充実した素敵な一年を!おめでとう!」と書き添えた。
 

 さらに長谷川もインスタで追随した。こちらは「とみくんのお誕生日をお祝いしましたー。真面目そうに見えて、ほんとに真面目な23歳。でも、たくさん笑って、楽しそうでした」と綴り、「みんなでがんばります」と宣言。面白いのはハッシュタグ群で「#teamlondon」「#楽しそうな岩渕」「#何枚撮っても同じ冨安」「#かわいそうな暗闇冨安」「#桃鉄ビリ冨安」「#おめでとう冨安」と、かなり楽しいプチパーティであったことを紹介している。

 投稿をチェックしたフォロワーからは、わずか30分で1000件を超えるメッセージが寄せられ、大半はアーセナル・サポーターによるもの。冨安の誕生日を祝福する声が溢れ、ほかにも「スーパー・トミ!」「素晴らしいDF」「君は日本の壁だ」など、加入まもないニューカマーを称える賛辞も相次いでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ロンドン姉弟トリオが揃い踏み! 冨安・岩渕・長谷川の満面笑み3ショットはこちら!

【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「わぁ~最強のふたり!」川澄奈穂美が公開した“なでしこ盟友”との伝説2Sが反響!「どちらも脚が男前です」
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
「それ止めるのか、すげえ…」冨安健洋のピンチを防いだ“超絶ディフェンス”に絶賛の嵐!「カンナバーロみたい」
「愚かな行為だ」古橋亨梧に報復の平手打ちをした元チェルシーDFに辛辣批判! セルティックの一部ファンからは人種差別的なヤジか
「頭が良くて、なんでもできちゃう」城彰二が他界した元同僚MFとの思い出を回想「色々なポジションができ、全てハイレベルだった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ