• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愚かな行為だ」古橋亨梧に報復の平手打ちをした元チェルシーDFに辛辣批判! セルティックの一部ファンからは人種差別的なヤジか

「愚かな行為だ」古橋亨梧に報復の平手打ちをした元チェルシーDFに辛辣批判! セルティックの一部ファンからは人種差別的なヤジか

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月01日

終了間際にPKを獲得するも…

古橋への報復行為が物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 古橋亨梧への“攻撃”が批判を浴びている。

 現地時間10月30日に開催されたスコットランド・リーグの第12節で、古橋亨梧が所属するセルティックはリビングストンと対戦。手痛いスコアレスドローに終った。

 約3か月ぶりのベンチスタートとなった古橋は、58分から途中出場。問題のシーンが起こったのは、後半アディショナルタイムだ。

 敵ゴール前で混戦になった後、古橋が相手DFアヨ・オビリーに跳ね除けるような行為をすると、報復で後ろから頭を叩かれたのだ。日本代表FWはピッチに倒れ、オビリーにはレッドカード。セルティックにPKが与えられたが、ギオルギス・ギアクマキスが失敗し、試合はドローに終っている。

【動画】「オーバーリアクション」という批判も! 小競り合いで頭を叩かれて倒れる古橋
 地元メディア『THE SCOTSMAN』はこの愚行を批判。「オビリーの愚かなレッドカードとフルハシへの平手打ちは、チームに大きな損害を与える可能性があった」と糾弾している。

 また、英国紙『Daily Record』によれば、チェルシーの下部組織に在籍したこともある27歳のイングランド人DFは、古橋を叩いた後、一部のセルティックのサポーターから人種差別的な言葉を浴びせられたという。

 記事は「両クラブが連絡を取り合っている」と伝えており、犯人が特定されれば、何らかの処分が下されることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】最高のお膳立てを冷静に流し込む!古橋の今シーズン公式戦10点目

【画像】英国で反響!セルティックサポが投稿した古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子
【関連記事】
「フルハシの反応は恥ずかしい!」頭を叩かれて倒れた古橋亨梧のリアクションを英国人記者が辛辣批判!「スコットランドではしばらく見たことがない」
「それ止めるのか、すげえ…」冨安健洋のピンチを防いだ“超絶ディフェンス”に絶賛の嵐!「カンナバーロみたい」
「なぜキョウゴが先発にいない?」古橋亨梧の3か月ぶりベンチスタートに現地騒然!「驚きしかない」
「中村がいた頃のようだ」古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子が英国で反響!「信じられないかもしれないが…」
「呼ばれない理由はなに?」絶妙ループ弾の“代表キャップなし”アタッカーに森保ジャパン入り待望論!「こんなに落ち着いて決める人は日本にいない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ