• トップ
  • ニュース一覧
  • 「わぁ~最強のふたり!」川澄奈穂美が公開した“なでしこ盟友”との伝説2Sが反響!「どちらも脚が男前です」

「わぁ~最強のふたり!」川澄奈穂美が公開した“なでしこ盟友”との伝説2Sが反響!「どちらも脚が男前です」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月05日

所属するNJ/NYゴッサムは堂々プレーオフ進出

レギュラーシーズン24試合中、23試合に出場した川澄。チームをプレーオフ進出へと導いた。(C)Getty Images

画像を見る

 なでしこジャパンの黄金期を支えた両雄が揃い踏みだ。

 米NWSL(ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ)のNJ/NYゴッサムでプレーするMF川澄奈穂美が公式インスタグラム(@naho_kawasumi_9)を更新。公式戦で2戦連続の対決を果たした“盟友”永里優季とのスマイル2ショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】キュートな笑顔でピッチを駆ける! 元なでしこ川澄奈穂美の厳選キャリアフォトを一挙お届け!

 10月28日にホームで、同31日にはアウェーでレーシング・ルイビルと対戦。川澄は「先週はながちゃん2連戦でした! 今季Racing Louisvilleとは4戦4引き分け! どんだけ~!」と綴り、「日曜の試合でも決定的なループパス出してて本当やめてって思った。(私が受け手なら決めてたよ)」とメッセージ。そして永里に「今季もお疲れさま! とっても疲れたと思うから(笑)オフ楽しんで」と労った。

 これに対して永里は「本当あれはナホなら間違いなく確実に決めてた。確実にボールをゴールに流し込んでた」と反応。こちらは「Good luck for quarter finals this weekend(今週末の準々決勝で幸運を)」とエールを贈った。
 

 いまだ第一線で活躍するレジェンドコンビの豪華2ショットだ。投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞が続々。コメント欄には「わぁ~最強の2人」「大好きなお二人です」「素敵なショットですね~」「二人とも脚が男前です!」「何でこの2人が日本代表にならないのか?不思議!」「代表に呼んで欲しいなぁ」といった声が寄せられている。

 永里を擁するレーシング・ルイビルはリーグ戦を9位で終えてプレーオフ進出は果たせなかったが、川澄のNJ/NYゴッサムは同5位に食い込んで“ベスト6”へ。現地11月7日にシカゴ・レッドスターズと準々決勝を戦う。川澄は永里に向けて「シカゴに応援来てくれるよね、楽しみ!」と現地観戦を要求(?)し、「ナホナガトーク はプレーオフ次第でまた決めようね」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】なでしこ最強コンビが復活! 川澄&永里の最新スマイル2ショットはこちら!

【画像】澤穂希!丸山桂里奈!川澄奈穂美!歴代なでしこジャパンの激闘を厳選ショットで振り返る!
【関連記事】
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「どれも的を射ている」川澄奈穂美が五輪敗退のなでしこへ、OGコメントとともにエール!【東京五輪】
「キュートです」「やっぱりかわいい!」川澄奈穂美が投稿した自作マスクの”すっぴん”姿にファン反応
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
「なでしこイチの美女!」鮫島彩がWEリーグ開幕を前に“キュートな私服姿”を公開!「ドキがムネムネ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ