• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘と碧のユニとか泣ける」連覇達成の川崎優勝セレモニーにファン感動!「ほんと素敵なクラブ」

「三笘と碧のユニとか泣ける」連覇達成の川崎優勝セレモニーにファン感動!「ほんと素敵なクラブ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月03日

「いつものことだけどリョータ笑」

通算4度目のリーグ優勝を果たした川崎。優勝セレモニーでは、今夏に海外移籍した三笘(18番)、田中(25番)のユニホームを、それぞれ旗手、脇坂が着用して喜びを分かち合った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレが連覇&4度目のリーグ制覇を果たした。

 11月3日に行なわれたJ1第34節で、川崎は浦和レッズと対戦し1-1と引き分けるも、勝点12差で追う2位の横浜F・マリノスがガンバ大阪に敗戦。この結果、残り4試合で川崎と横浜の勝点差は「13」となり、川崎の優勝が決まった。

 DAZNの公式ツイッターは「キャプテン谷口彰悟がシャーレを掲げる。シーズン途中で海外移籍をした三笘薫と田中碧のユニフォームを着用し再びシャーレを掲げる!」と題し、歓喜の様子をアップロード。この投稿にフォロワーからは以下のようなコメントが集まった。
【動画】「三笘と碧のユニとか泣ける」川崎が連覇達成!シャーレを掲げる姿にファン感涙
「川崎すげええええ!」
「ここ5年で4度目の優勝ってえぐすぎるやろ」
「主力が海外移籍しても優勝できるチームは凄い!!」
「三笘と碧のユニとか泣ける」
「ほんと素敵なクラブ」
「右の人たち控えめだな~」
「いつものことだけどリョータ笑」

 今季も圧倒的な強さでリーグを制した川崎は、天皇杯では4強に進出。国内2冠に向け、今後の戦いにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】川崎フロンターレが圧倒的な強さで2度目のリーグ連覇達成! 歴史に名を刻んだV戦士を一挙に紹介!
 
【関連記事】
川崎、二度目のJ1連覇達成! 浦和と1-1ドローも2位横浜敗れ、4試合を残して2年連続4度目の優勝
「結構辛い時期もあって…」2年連続のJ1制覇! 脇坂泰斗が口にした「ほっとした」の真意とは?
鬼木達監督が金字塔のJ指揮官最多4度目のリーグ優勝も「もうひとつタイトルがあるよと言いたい」
「一年間の積み重ねの結果。選手を誇らしく思う」連覇達成に感無量の川崎指揮官。去年からの進化は「勝負強くなってきている」
J1連覇の要因は「毎年新しいチームになっていく」こと。家長昭博が振り返る今季の川崎

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ