• トップ
  • ニュース一覧
  • 「変なお兄ちゃん」なでしこ岩渕真奈が“実の兄”のスーパーゴールに驚愕!「あれダイレクトで撃たない。笑」

「変なお兄ちゃん」なでしこ岩渕真奈が“実の兄”のスーパーゴールに驚愕!「あれダイレクトで撃たない。笑」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月01日

J副理事長の原氏もゴールを絶賛「凄かった!!」

なでしこ岩渕がJ3藤枝でプレーする実の兄のスーパーゴールを絶賛した。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 アーセナルに所属するなでしこジャパンの岩渕真奈が、10月31日に自身のツイッターを更新。実の兄が決めたスーパーゴールに反応し、驚きの声を上げた。

 岩渕の兄は、J3・藤枝MYFCの岩渕良太だ。FC東京の下部組織出身で、2013年に明治大から松本山雅FCに加入しプロ入り。その後、SC相模原やいわてグルージャ盛岡などを渡り歩き、2018年からは藤枝でプレーしている。

 31日に行なわれたJ3第25節のテゲバジャーロ宮崎戦(△1-1)では、目を見張るゴラッソを披露。1点のビハインドを負って迎えた49分、浮き球の縦パスにペナルティエリア手前で反応し、ダイレクトで右足を振り抜くと、山なりのシュートがGKの頭上を越えてゴールに吸い込まれた。

 兄が決めた華麗なスーパーゴールに岩渕は、「すごいゴール。あれダイレクトで撃たない。笑 変な兄」と兄弟の仲の良さを感じさせる言い回しで称賛した。
 
 また、Jリーグ副理事長の原博実氏も現地で視察していたようで、岩渕の言葉を引用する形で、「真奈ちゃん、変なお兄ちゃんのゴール生で観て来た。凄かった!! 宮崎サポーターも驚いてた!」と兄・良太との2ショットを公開。これには岩渕も「変なお兄ちゃんのゴール。次はロンドンでお待ちしてます」と返している。

 直近4試合で4ゴールと、J3で存在感を示す兄の良太と、イングランドの名門・アーセナルで躍動する妹の真奈。ともにプロサッカー選手として輝く“岩渕兄妹”の今後の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!

【動画】妹の岩渕真奈も称賛! 兄・良太が決めた驚きのスーパーゴール!(1分45秒~)
 
【関連記事】
なでしこ岩渕真奈が熊谷紗希との“私服ツーショット”公開!「素敵な写真」と反響
「激アツコンビ」岩渕真奈&冨安健洋のスマイル2ショットに反響!「2人ともすっごくカワイイ!」
「めちゃくちゃ可愛い」なでしこ岩渕真奈、盟友・長谷川唯とのクッキング動画を公開!ファンからは「美味しそう!」の声
「10年以上もアーセナルに欠けていた」冨安健洋が“天敵”を封じたワンプレーを英絶賛!「この試合で最も印象的」
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ