• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしいです!」栃木SCの“迷い猫”探しにファン感動!「やっぱり良いクラブですね!」

「素晴らしいです!」栃木SCの“迷い猫”探しにファン感動!「やっぱり良いクラブですね!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月31日

迷い猫はサポーター夫妻が保護

ホームでの山形戦で、栃木SCが「迷い猫」情報を発信。フォロワーからは多くの情報が寄せられた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 栃木SCのピッチ外の心温まる配慮がファンに反響を呼んでいる。

 栃木は10月31日、J2リーグ第36節でホームにモンテディオ山形を迎えた。試合は、山形に先制を許し、谷内田哲平のゴールで一度は同点に追いつくが、72分に2点目を決められ1-2で敗れた。

 その試合が行なわれている一方で、栃木のクラブ公式ツイッターが「迷い猫」情報を発信した。

「【10/31 山形戦・迷い猫情報】スタジアムのピッチ看板の下に隠れているところを保護しました。足を怪我していて、しばらくごはんも食べていないのか、かなり弱っているようです。お心当たりがある方は、情報をお寄せいただければと思います。#拡散希望 #迷い猫 #宇都宮市 #清原工業団地」

 この投稿にファンも反応し以下のようなコメントが寄せられた。

「栃木SCさん、やっぱり良いクラブですね!」
「栃木さん素晴らしいです!猫ちゃんが早く元気になりますように!」
「微力ながら拡散しました!保護してくださり、ありがとうございます」
「これは飼い猫っぽいなあ」
「めちゃくちゃ美猫ちゃん!!!はやく飼い主さんの元に戻れますように」
「飼い猫さんっぽいし、見つかりますよーに」
「超~可愛い~」
【動画】「美猫ちゃん!」「元気になって」栃木SCが保護した迷い猫
 試合後の投稿では、「本件、皆様のご協力によりたくさんの方々から保護の申し出をいただきました。ありがとうございます。現在のところ、飼い主がいるかいないかがはっきりしないため、いったん保護をお申し出いただいたサポーターのご夫妻に預かっていただきました。引き続き、続報がありましたらお知らせいたします」と記され、ひと段落したようだ。

 状況を見守っていたファンからは、「公式さんありがとうございます」「保護を申し出てくれたサポーターさんありがとう」など感謝の声や、「よかった。元気になって。この子が勝利を運んできてくれるような気がします」「優しいご夫婦がいてよかった。栃木SCの看板猫ちゃんにはできないのかな。でもまだ飼い主さんいるかもしれないしねえ」などのコメントも投稿されている。

 栃木の行なった善行は、因果応報となるか。J2リーグは残すところあと6試合だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「フォースと共にあれ」横浜がGKオビ・パウエル・オビンナの2年連続2回目、栃木への育成型期限付き移籍を発表
「呼ばれない理由はなに?」絶妙ループ弾の“代表キャップなし”アタッカーに森保ジャパン入り待望論!「こんなに落ち着いて決める人は日本にいない」
「1位は慎三さんかな~」槙野智章が浦和同僚とのゴルフウェア姿を公開!「誰が最下位だったでしょ」
【なでしこサッカー新時代】第6回 塩越柚歩(前編)|「東京オリンピックでは、世界のスピード、強さを感じた」
「可愛いのツートップやぁ~」浦和の同期、塩越柚歩&遠藤優の“シミラールック”にファン喝采!「ゆうゆずコンビ待ってました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ