• トップ
  • ニュース一覧
  • 「20~25ゴールはできる」大台到達の古橋亨梧にアイルランドの元選手が太鼓判! 一方で懸念も指摘「彼は明らかにフィジカルが…」

「20~25ゴールはできる」大台到達の古橋亨梧にアイルランドの元選手が太鼓判! 一方で懸念も指摘「彼は明らかにフィジカルが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月30日

「スコットランドのサッカーは蹴られたりすることが多い」

ハイバーニアン戦の一撃で今シーズンのゴール数を二桁に乗せた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月27日に開催されたスコットランド・リーグ第11節のハイバーニアン戦で、セルティックのFW古橋亨梧がリーグ戦5ゴール目を決めた。

 2‐0とリードして迎えた30分、ドリブルで持ち上がったMFトム・ロギッチのパスを受けたジョッタが右サイドから送り込んだグラウンダ―のクロスに、右足で落ち着いたフィニッシュ。これで、公式戦では今シーズンの10ゴール目となった。

 そんな日本代表FWについて言及したのが、アイルランド出身の元FWで、現在はセルティックFCアメリカでオーナーを務めるブレンダン・キーズ氏だ。

【動画】最高のお膳立てを冷静に流し込む!古橋の今シーズン公式戦10点目
 セルティックの大ファンだという氏は、「彼は明らかにフィジカルの強い選手ではない。スコットランドのサッカーは蹴られたりすることが多いので、離脱を繰り返したりする可能性があるのではないかと心配している」と指摘。こう続けている。

「彼がコンディションさえ維持できれば、今シーズンに20~25ゴールを挙げられると思う」

 そのポテンシャルに太鼓判を押されながらも、フィジカル面での懸念も指摘された古橋。今後はマークが厳しくなるのは必至で、小柄なストライカーが屈強なスコットランドのDFを相手に、どう対峙するのかも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】英国で反響!セルティックサポが投稿した古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「中村がいた頃のようだ」古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子が英国で反響!「信じられないかもしれないが…」
「カリスマですよね」本田圭佑が新庄剛志氏の日ハム監督就任に見解!「サッカーも早くライセンスをなくすべき」
「古橋より上なんて信じられない」前田大然の“衝撃スタッツ”に英メディア驚愕!「まさにセルティック向きだ」
「ヒデとはやりたくない」元日本代表の城彰二が中田英寿との“口論”を回顧!「おい城、追いつけよと怒られて…」
「史上最高の安定感」アーセナルの冨安健洋ら4バック&守護神をスペイン紙が大絶賛!「チームをガラリと変えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ