インテルは痛恨の逃げ切り失敗!ユーベがディバラの土壇場PK弾でドローに持ち込む【イタリア・ダービー】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月25日

ユベントスは公式戦6連勝中

土壇場で同点ゴールを奪ったディバラ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月24日にセリエA第9節が開催され、3位のインテルと7位のユベントスが、前者の本拠地サン・シーロで激突した。

 5万7000人の観衆が詰めかけたイタリア・ダービーで、スコアが動いたのは17分。チャルハノールが放った強烈なミドルシュートはゴールの角を叩くも、こぼれ球に反応したジェコが押し込み、インテルが先制に成功する。

 公式戦6連勝中のユベントスは、23分にクアドラードがミドルレンジから右足で狙いすましたシュートを放つが、相手守護神ハンダノビッチのビッグセーブに阻まれる。

 さらに42分にはクアドラードのFKからゴール前で混戦となり、最後はボヌッチが左足を振り抜くも、枠を捉えることはできない。
 
 追加点を狙うインテルは後半に入って60分、バレッラのピンポイントクロスにジェコがヘッドで合わせるが、上手くミートすることができない。

 何とか状況を打開したいユベントスは65分に2枚替えを敢行。ベンチスタートとなっていたキエーザとディバラを送り込む。

 すると、徐々にアウェーチームに流れが傾き始め、71分にはゴール右の好位置でFKを獲得。ディバラが左足で鋭いシュートを放つが、ハンダノビッチに防がれる。

 猛攻を続けるユベントスは試合終了間際の89分、相手のファウルでPKを獲得。これをディバラがきっちり決め、同点に追いついた。

 試合はこのまま1-1で終了。ユーベは土壇場で勝点1を拾い、昨シーズン王者のインテルは痛恨の逃げ切り失敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】無類の勝負強さ! ライバル史にその名を刻んだ「ダービー男」たち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
フル出場の冨安健洋が現地の生放送に“出演拒否”? まさかの対応にマイクを向けたレジェンドも大笑い
「両SBが攻撃で脅威となった」冨安健洋とポルトガル人左SBのコンビに脚光!「彼らはアーセナルの補強の成功を示す」
「中央で素晴らしかったのに…」古橋亨梧のサイド起用に地元紙が苦言!「ボスが解決しなければ」
「レベルは…別世界だ」ベルギー代表、カラスコが中国サッカーを痛烈批評!「パスは要求しないと出てこないよ」
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ