• トップ
  • ニュース一覧
  • 「究極のサッカー選手だ」ボリビア・リーグに登場した思わぬ“乱入者”に世界仰天!「誰もがこのビデオを見る必要がある」

「究極のサッカー選手だ」ボリビア・リーグに登場した思わぬ“乱入者”に世界仰天!「誰もがこのビデオを見る必要がある」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月30日

第4審の制止を振り切ってピッチへ乱入

ボリビア・リーグで、スパイクを咥えた犬が乱入し、世界中で注目を集めている。※写真はイメージ (C)Getty Images

画像を見る

 思わぬ“敵”がピッチを駆け回り、注目を集めている。

 12月24日に行なわれたボリビア1部リーグ、ザ・ストロンゲスト対ナシオナル・ポトシの試合中にまさかの事態は発生した。どこからともなく、スパイクを咥えた犬がピッチ脇に現れたのだ。第4審の制止を振り切ってピッチへ乱入すると、大きなストライドで縦横無尽にスプリントし、ゲームに“加わった”のだった。

 やがて疲れたのか、スパイクを咥えたまま休憩。そのすきにザ・ストロンゲストの10番ラウル・カストロに捕まり、最後は抱きかかえられてピッチを後にした。

 この乱入者に世界中のファンも仰天。SNS上では次のようなウィットに富んだコメントが続々と寄せられている。

【動画】世界衝撃!試合中にピッチを駆け回る犬の様子はこちら
「レフェリーは彼にレッドカードを出したのか?」
「誰の靴を手に入れたんだ?」
「彼はただプレーしたいだけだ!」
「犬の確保はその日のハイライトで、彼はMOMだ」
「0-0の試合では、常にフィールドで犬を使用する可能性がある」
「究極のサッカー選手だ」
「みんなサッカーが大好き 笑笑」
「1日をうまく終わらせるには、誰もがこのビデオを見る必要がある」

 また、米『ABC News』の公式ツイッターでも「監督、私も入れて」とユーモアたっぷりに映像を紹介している。

 コロナ禍で暗いニュースが多いなか、聖夜の予想外の“プレゼント”にほっこりした人々も多いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「キレキレのセクシートラップ!」乾貴士がバルサDFを翻弄した華麗なテクニックに現地脚光!「凄すぎる」
「クロップと長くやればよかった…」香川真司とともに輝いたゲッツェがバイエルンへの“禁断の移籍”を回想
「こんな選手はそういない」久保建英から“居場所”を奪った驚異の18歳、ジェレミ・ピノとは何者か? なぜバルサの誘いを蹴ったのか【現地発】
<2020ベストヒット!>「あまりに異なる国だった」名伯楽ヴェンゲルが英紙で“日本”を語る「外国人として地元の人以上に…」
「素晴らしいコメディーだ」ニューカッスルMFの衝撃OGが話題に!「プスカシュ賞は新しい勝者を見つけた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ