• トップ
  • ニュース一覧
  • 「少し自信がない様子だった」トッテナム戦で失点関与のルートン橋岡大樹、地元メディアの評価は?「希望のウイングバックでプレーできていない」

「少し自信がない様子だった」トッテナム戦で失点関与のルートン橋岡大樹、地元メディアの評価は?「希望のウイングバックでプレーできていない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月02日

1-2で逆転負け

トッテナム戦で後半からピッチに立った橋岡。(C)Getty Images

画像を見る

 ルートンの日本代表DF橋岡大樹のパフォーマンスを、地元メディアはどう評価したか。

 現地時間3月30日に開催されたプレミアリーグ第30節で、ルートンは敵地でトッテナムと対戦。1-2で逆転負けを喫した。

 ベンチスタートだった橋岡は、1点リードで迎えた後半のスタートから途中出場し、センターバックでプレー。しかしチームは、51分にオウンゴールで同点に追いつかれると、86分にはソン・フンミンに逆転弾を決められた。

 勝ち越しゴールを献上したシーンでは、ソン・フンミンのシュートは懸命なブロックを試みた橋岡の足に当たってコースが変わり、そのままゴールに吸い込まれてしまった。
【動画】橋岡の決死のブロックも及ばず…ソン・フンミンの逆転ゴール
 ルートンの地元メディア『Luton Today』は、4月1日付けで採点記事を掲載。橋岡には「6.5点」を与えて、以下のように寸評を添えた。

「負傷した(リース・)バークに代わって後半開始から途中出場したが、序盤は自分の役割が何なのか少し自信がない様子だった。

 その後はなんとか守備の仕事を上手くこなしていたが、ソン・フンミンのショットが彼の決死のブロックをすり抜けて、ゴールに入った場面は、本当に不運だった。 ルートンに加入してからは、リーグ戦ではまだ希望のウイングバックでプレーできていない」

 今年2月にルートンでデビューを果たして以降、コンスタントに出番を得ているものの、先発はわずか1試合に留まっている橋岡。まずはレギュラー奪取を狙いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「安定の陽」「何話してたんだろ」橋岡大樹&ソン・フンミンの会話が話題!韓国メディアも「アジア選手の友情が伝わった」
 
【関連記事】
「安定の陽」「何話してたんだろ」橋岡大樹&ソン・フンミンの会話が話題!韓国メディアも「アジア選手の友情が伝わった」
「日本代表がどれだけ変わるか」27歳MFに森保ジャパン招集待望論!「アジア杯で居ればなぁと何回思ったか」「間違いなく必要な選手」
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「真のサムライだ」サッリ時代の冷遇は何だったのか。“一発回答”の鎌田大地に伊大手紙も感服!「別人のカマダ」
「没落した日本のエースが完全復活」今季7点目の南野拓実、“2年目の激変”に韓国メディアが驚嘆!「昨季は絶望的だったが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年2月5日号
    1月22日(木)発売
    [総力特集]
    永久保存版 ユベントス全史
    セリエA最多優勝を誇る「老貴婦人」のすべて
    勝者の哲学と品格を宿し続ける名門の128年を紐解く
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ