• トップ
  • ニュース一覧
  • 今週末、ラ・リーガの舞台で乾貴士vs柴崎岳は実現するか!? 乾がELミラン戦後にコメントした”目標”は…

今週末、ラ・リーガの舞台で乾貴士vs柴崎岳は実現するか!? 乾がELミラン戦後にコメントした”目標”は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月26日

「お互い試合に出られたらいいなと思う」

ヨーロッパリーグのミラン戦では交代要員としてベンチに控えていた乾。28日のリーグ戦では出場機会が回って来るだろうか。 (C)Getty Images

画像を見る

 今週末、ラ・リーガは大一番を迎える。日本時間10月28日(日)24時15分に、ラ・リーガ10節「バルセロナvsレアル・マドリー」、通称「エル・クラシコ」がキックオフとなるのだ。

 バルセロナとR・マドリーの一戦は、これまでも様々な歴史を紡いできたが、今回はイタリアに渡ったクリスチアーノ・ロナウドはもちろん、リオネル・メッシも怪我で出場しないとあって、新たなスターの誕生が期待されている。

 そして、そのクラシコの約4時間前には、日本代表の乾貴士が所属するベティスと、柴崎岳が所属するヘタフェが激突する。ベティスは現在11位、ヘタフェは10位と状況も似ているチーム同士の対戦は、スペイン初の日本人対決が実現するかどうかという点でも注目されている。

 10月25日(現地時間)に開催されたヨーロッパリーグのミラン戦、出場機会のなかった乾はベンチから戦況を見守った。試合は2-1でベティスが勝利しており、試合後に乾は、週末のゲームに向けた質問に応じている。
 

「(今日の試合について)勝てたことはとてもよかったと思いますし、アウェーで貴重な勝点3がとれたのではないかと思っています。ヨーロッパリーグは色んなサッカーのやり方があるので、すごく楽しいです。もちろん、試合に出られるのが一番ですけど。

(柴崎との)日本人対決は、お互い試合に出られたらいいと思いますし、しっかりそこで活躍できるように頑張っていきたいです」

 最近の乾は途中出場や出場しない試合も多く、柴崎に至ってはリーグ開幕戦以降、ベンチ入りすらできない試合が多い。お互いの出場機会については、乾自身も思うことがあるのだろう。週末のリーグ戦にはぜひ出場し、その悔しさを晴らす活躍を期待したいものだ。
 
【関連記事】
ベティスがミランをサン・シーロで圧倒! 乾貴士のライバルMFが1G1Aで勝利を呼び込む
仲間に突き飛ばされて「ファウルだろ!」と猛抗議!? 乾貴士が所属するベティスの練習が楽しそう
「バルサ戦が絶頂期だった」「戦力に数えられていない」ヘタフェ番記者が柴崎岳の現状をバッサリ!
試合勘の欠如を本人も痛感…柴崎岳が"復活"するには冬の移籍も選択肢のひとつだ
「本田や乾がいなくても強かった」中米メディアが森保ジャパンの“選手層”に注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ