「祝ってくれてありがとう!」長友佑都がガラタサライの仲間から手荒い祝福を受ける

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月13日

いよいよ週明けの火曜日、CL開幕戦へ

水曜日に32歳の誕生日を迎えた長友。待ちに待ったCL開幕戦ではどんな働きぶりを披露するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ガラタサライ所属の日本代表DF長友佑都が自身のSNSを更新。9月12日に誕生日を迎えた稀代のダイナモは、チームメイトから手荒い祝福を受けたようだ。
 
 綴った一文は、「みんな32歳の誕生日を祝ってくれてありがとう。笑」。いまやJリーグでもお馴染みなのが、誕生日の選手にサプライズで襲い掛かる“小麦粉アタック”。現地時間の水曜日、長友はまさにその餌食となったようで、爆笑するファティフ・テリム監督の横で真っ白になりながらも、満面の笑みを浮かべる自身の写真を掲載している。
 
 投稿欄にはファンからのメッセージが殺到。長友のバースデイを祝う書き込みが圧倒的に多いが、なかには「すごい愛されようですね」「雰囲気がとても良さそう」など、チームへの溶け込みぶりをあらためて称える声も。

 
 そしてFC東京と日本代表の先輩である石川直宏氏もメッセージを送信。「おめでとう! まだまだこれからだな!」との言葉に、長友本人が「まだまだこれからです!」と返答している。さらに元日本代表MFの福西崇史は「誕生日おめでとう! 小麦粉が足りないな~」とツッコミを入れた。
 
 そんな長友にとって、これからの1週間は大忙しだ。金曜日にトルコリーグ第5節、開幕4連勝で波に乗る首位カスムパシャとのゲームを戦い、週明けの火曜日にはいよいよ、長友も待ちに待ったチャンピオンズ・リーグが開幕する。初戦の相手はロコモティフ・モスクワ。久々の最高峰の舞台で、日本の至宝がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、実に楽しみだ。
 
【関連記事】
「もう笑いがでたわ…」長友佑都&香川真司もイニエスタの華麗なるJ初弾に熱狂!
「サムライの時代が来た!」長友佑都が与える“絶大な影響力”をトルコ紙が絶賛!
「観ていて胸が熱くなった」英誌・熟練記者が初陣快勝の森保ジャパンを褒めちぎる!
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
【コスタリカ戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ