残留決定の香川真司がクラブ公式ツイッターに登場! パクついた“ソウルフード”は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月05日

代表招集の見送りをプラスに作用させられるか

主軸の多くが不在となる国際Aマッチウイーク。香川にとっては練習で指揮官にアピールする絶好のチャンスだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ボルシア・ドルトムントの日本代表MF香川真司が、クラブの公式ツイッターに登場した。掲載されたのはとあるショートムービーで、おやつに食しているのはドイツの“ソウルフード”だ。
 
 添えられた一文は、「今日は“カリーブルスト”の日です。あなたは誰をランチに誘って“カリーブルスト”を食べますか?」。カリーブルストとはドルトムントが本拠地を置くルール地方などで親しまれている料理で、ソーセージにカレーソースやケチャップ、マヨネーズなどを付けて食べるシンプルなもの。9月4日はその誕生日で、香川がイメージキャラクター(?)に選ばれたというわけだ。ソースをたっぷり付けておいしそうに頬張っている。

 
 ルシアン・ファーブル新政権下のドルトムントでは出場機会に恵まれておらず、トルコのベジクタシュやスペインのセビージャなど複数の移籍先候補が続々と浮上。しかし8月31日の移籍期限最終日にも目立った動きはなく、事実上の残留が決まった。なかなか近影が拝めなかっただけに、ファンからは「おいしそう!」や「俺を誘ってくれ」といった投稿のほか、「試合でも見れてなかったからよかった」「この状況を打破してほしい」など、香川の現状やこれからを心配する声も寄せられた。
 
 現在は国際Aマッチウイークでブンデスリーガはお休み。ドルトムントの次なる公式戦は9月14日の第3節、長谷部誠を擁するアイントラハト・フランクフルトとのホームゲームだ。その4日後にはチャンピオンズ・リーグが開幕し、第1節のクラブ・ブルージュ戦を戦う。今回招集を見送られたことをプラスに作用させ、それまでに香川は失地を回復できるのだろうか。大注目である。
 
【関連記事】
「最高の試合やったね~」日本代表コンビ、香川真司&吉田麻也もヤングなでしこの世界制覇に興奮!
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「プレゼントまでセンスあるって…」長友佑都が盟友・香川を絶賛! なにをもらった?
「もう笑いがでたわ…」長友佑都&香川真司もイニエスタの華麗なるJ初弾に熱狂!
「最高のモデルじゃないか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがアイドル顔負け写真で登場!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ