「最高の試合やったね~」日本代表コンビ、香川真司&吉田麻也もヤングなでしこの世界制覇に興奮!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月25日

リアルタイムで熱戦を堪能!

可愛い“妹分たち”にお祝いメッセージを贈った香川(右)と吉田(左)。ともに週末のリーグ戦を前に気合いを注入された!? (C)Getty Images

画像を見る

 フランスで開催されたU-20女子ワールドカップは、ヤングなでしこの初優勝で幕を閉じた。
 
 8月24日の決勝に臨んだU-20日本女子代表。グループリーグで0-1の惜敗を喫したスペインに押し込まれる展開が続いたが、失点ゼロで凌ぐと、38分に宮澤ひなたが起死回生のミドルをねじ込んで先制に成功する。これで流れを掴んだ日本は宝田沙織、長野風香が加点してリードを広げ、敵の反撃を1点に抑えて快勝を収めたのだ。初の決勝進出で戴冠しただけでなく、2011年の女子ワールドカップ、14年のU-17女子ワールドカップに続く3階級制覇で、FIFAの女子サッカー史上初の快挙達成となった。
 
 ヤングなでしこの世界一に、男子日本代表の重鎮コンビも賛辞を贈った。香川真司と吉田麻也の両巨頭が、それぞれ公式ツイッターでお祝いコメントを寄せている。
 
 香川が「なでしこの皆さん優勝おめでとうございます(祝)。最高な試合やったね~」と綴れば、吉田は「Well done girls! おめでとうヤングなでしこ!」。欧州時間で過ごしていることもあり、リアルタイムで熱戦を堪能したようだ。
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「美しき新女王が誕生」「圧巻の3ゴール!」フランス紙が世界一のヤングなでしこを大絶賛!
「もう笑いがでたわ…」長友佑都&香川真司もイニエスタの華麗なるJ初弾に熱狂!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ