• トップ
  • ニュース一覧
  • 新チームへの手応えを強調するメッシ、キャプテンの大役に意欲も「“彼”が恋しくなるだろう」

新チームへの手応えを強調するメッシ、キャプテンの大役に意欲も「“彼”が恋しくなるだろう」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月16日

「みんなが望むトロフィーを取り戻す」とCL制覇に意欲。

ガンペール杯(ボカ戦)の前に主将として初めてファンの前でスピーチをしたメッシは、CL制覇に意欲を見せた。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは8月15日、プレシーズン恒例の親善試合、ジョアン・ガンペール杯に臨み、今年の対戦相手に選んだアルゼンチンの名門ボカ・ジュニオルスに3-0で勝利した。

 得点を挙げたのは新戦力のマウコムとエースのリオネル・メッシ、そして昨シーズン途中にインテルへレンタル移籍していたラフィーニャだ。

 ゴールで勝利に貢献したメッシは、アンドレス・イニエスタが退団したのを受け、今シーズンから第1キャプテンに昇格した。試合前には、主将として初めて本拠地カンプ・ノウの観客の前でスピーチしている。
 
 スペイン紙『Marca』によるとメッシは、「ここ数年と比べて、僕たちはかなり期待できるチームになっている。新戦力の加入でさらに良くなった」と、今シーズンのチームへの手応えを強調した。

「昨シーズンはコパ・デル・レイとリーガ・エスパニョーラでとてもうまくいったけど、僕たちみんながチャンピオンズ・リーグでの負け方に悔しさを感じている。今日僕たちは、みんなが望む素晴らしいトロフィーをこのピッチに戻すために、全力を尽くすと約束するよ」

 またメッシは、キャプテンマークを巻くことについて、「僕にとっては非常に誇らしいこと」と意気込んでいる。

「このクラブのキャプテンになるのになにが必要かは分かっている。僕は幸いにも、プジョール、シャビ、イニエスタという素晴らしい模範を見てきたからね。今年はイニエスタ、彼のことがとても恋しくなるだろう」

 ワールドカップではまたしても失意を味わったメッシだが、バルサの新キャプテンとして、2014ー2015シーズン以来の欧州制覇を果たすことができるのか。バルサの2018-19シーズンは現地時間18日、ホームでのアラベス戦で幕を開ける。
【関連記事】
電撃移籍の“マリノスの久保建英”が所信表明!「監督が求めているポジションであれば...」
「毎日を生きて、楽しんでほしい」100万人に1人の重病と闘う元リバプールDFがファンへメッセージ
「伝説を再現した」「夢のゴールだ!」 イニエスタのスーパーゴラッソを欧州メディアがこぞって絶賛!!
メッシが芸術ループで魅せる! バルサが恒例のガンベール杯でボカに3発圧勝。リーガ開幕へ弾み
延長にもつれ込む大激戦、アトレティコが宿敵マドリーを退けて6年ぶり3度目の戴冠を果たす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ