衝撃のオーバーヘッド弾が炸裂! 苦しむレイソルを救ったのはまたしても背番号18!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月15日

「あれしか頭の中に浮かばなかった」

FC東京戦で天性のゴールセンスを見せつけた瀬川。ここ3試合で2発と調子を上げてきた。(C)Getty Images

画像を見る

[J1リーグ第22節]FC東京 0-1 柏/8月15日/味スタ
 
 にわかに残留争いの渦に引き込まれていた柏レイソルを救ったのは、驚愕のバイシクルシュートだった。
 
 味の素スタジアムで行なわれたFC東京戦。ホームチームの攻勢に苦しみ続け、なかなか突破口を見出せなかった柏だったが、後半になると徐々に手数を出せるようになり、効果的なカウンターも随所で披露。すると、77分だった。右サイドを得意のドリブルで切り裂いた伊東純也が浮き球のクロスを中央へ送ると、待ち構えた瀬川祐輔が鮮やかなオーバーヘッドキックでドンピシャにインパクト! 相手GKもノーチャンスな一撃をねじ込み、これが決勝点となった。
 
 今季、大宮アルディージャから移籍してきた24歳の韋駄天。コンスタントに出場機会を得ながらもなかなかゴールという結果を得られなかったが、8月5日の20節コンサドーレ札幌戦で勝利を呼び込む貴重な先制点を決めて“第1号”を決めると、同じく上位との対戦となった水曜日のFC東京戦では決勝弾。いよいよ波に乗ってきた印象だ。

 
 殊勲の背番号18は「(伊東から)絶対にクロスが上がってくると信じてました。あれ(オーバーヘッド)しか頭の中に浮かびませんでしたね。決められて良かったです」と喜びを表現し、「ケニア人の新加入選手(FWのマイケル・オルンガ・オガダ)が入ってきて競争が激しくなった。その中でもチームを勝たせられるような活躍を見せたいと思います」と気を引き締めた。
 
 快勝を収めた柏は自動降格圏である17位から5ポイント差の13位と、一気にジャンプアップした。
 
【関連記事】
「イニ神さん。。」長友佑都がイニエスタの2戦連続“美弾”にまたしても反応!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
J史上初のケニア人FW! 柏がリーガも経験した190センチ越えの大型FWを獲得
【選手権】歴代応援マネージャーを一挙紹介! ガッキー、初代・堀北、広瀬すず&アリス姉妹と絢爛豪華!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ