• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司のベジクタシュ移籍は消滅!? トルコ・メディアが「ドルトムントからの“逆オファー”で撤退」と報道

香川真司のベジクタシュ移籍は消滅!? トルコ・メディアが「ドルトムントからの“逆オファー”で撤退」と報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月13日

ベジクタシュ、香川とゲッツェのダブル獲りを狙うも…

ドルトムントでプレシーズンを過ごしている香川真司。かねてからトルコの名門入りが噂されてきたが、交渉は暗礁に乗り上げてしまったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 かねてから噂されていた日本代表MF香川真司のトルコの名門移籍は、暗礁に乗り上げてしまったようだ。現地8月12日、トルコ紙『Gunes』が、「ベジクタシュは交渉で望むような結果を手にできなかった」と報じた。

 今シーズンにリーグタイトルの奪還を懸けるベジクタシュは、この夏にブラジル人MFのタリスカが中国の広州恒大へ移籍。その後10番タイプの選手探しに奔走してきた。そこで白羽の矢が立ったのが、ドルトムントの香川とマリオ・ゲッツェである。

 両者ともこの夏はキャリアの正念場を迎えている。というのも、この夏にドルトムントがスイス代表のトーマス・ディレイニー、そしてベルギー代表のアクセル・ヴィツェルを獲得。ポジションは違うものの、システム次第で出場機会が激減する可能性があるからだ。

 そうしたドルトムントでの立場に目を付け、ベジクタシュが両者との交渉を推し進めていたことはトルコ・メディアで報じられてきたが、『Gunes』紙は、「ベジクタシュはドイツ・ブンデスリーガのドルトムントから新たな10番候補になりうる二人のスターを選んだものの、いずれも失敗した」と綴り、さらにその詳報を伝えている。
 
「ベジクタシュはシンジ・カガワ、マリオ・ゲッツェのふたりと熱心に交渉を続けていたが、望むような結果は手にできなかった。いずれに対しても買い取りオプション付きのレンタル移籍のオファーを提示したが、否定的な反応を受けた。ドルトムントはカガワに600万ユーロ(約7億5000万円)、ゲッツェに700万ユーロ(約8億7500万円)の支払いを要求している」

 同じく香川の去就について報じたトルコ・メディア「Fanatik」は、ドルトムントはレンタル移籍の可能性を否定しているわけではないものの、完全移籍での売却を強く希望しており、ベジクタシュは撤退の姿勢を見せていると伝えている。

 これまでベジクタシュが有利と見られてきたものの、ドルトムントが“逆オファー”を突き返したことで形勢が逆転したように見える香川の去就は、一体どんな結末を見るのだろうか。
 
【関連記事】
香川真司のベジクタシュ行きが一気に加速か。地元紙が「ドルトムントでアンハッピー」と報じる
「まさしくスーパーだ!」プレシーズン6G・1Aの浅野拓磨に英国メディアも熱視線
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
「俺をフィジコで招聘するなよ!」カンボジア代表を率いる本田圭佑に長友佑都が絶妙ツッコミ!
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ