【J1採点&寸評】広島2-2湘南|首位相手に好セーブ連発の湘南守護神をMOMに選出!

カテゴリ:Jリーグ

隈元大吾

2018年08月07日

広島――青山が正確なキックで攻撃を牽引

[警告]広島=ティーラシン(81分) 湘南=山根(45+4分)
[退場]なし
[MAN OF THE MATCH]秋元陽太(湘南)

画像を見る

[J1リーグ20節]広島2-2湘南/8月5日(日)/エディオンスタジアム
 
【チーム採点・寸評】
広島 6
コンパクトな湘南の背後をシンプルに狙い、幾度も決定機を演出。不用意な守備から先制を許すも前半のうちに追いつく。後半さらに畳み掛け、逆転に成功するも、試合終了間際にオウンゴールを献上した。
 
【広島|採点・寸評】 
GK
1 林 卓人 5.5
ゲームを通して危なげなく守備を統率。それだけにオウンゴールの際の対応が悔やまれる。
 
DF
33 和田拓也 5.5
機を見て相手の裏を窺い、裏返されればスペースをカバーするなど集中したが、相手のクロスの処理がゴールに転がってしまった。
 
5 千葉和彦 5.5
前半にクロスに対するハンドでPKを献上。後半の逆転の場面では川辺からのボールを繋ぎ、柏のゴールをお膳立てした。
 
4 水本裕貴 6
相手FWとの競り合いに勝り、危険なスペースを埋めるなど、粛々と最終ラインを支えた。
 
19 佐々木翔 6.5
相手のクロスや突破を容易には許さず、攻めては柏との連係で好機を演出。相手のファウルを誘いPKも奪取した。
 
MF
30 柴﨑晃誠 6(75分OUT
セットプレーでチャンスを演出。前半終盤にはクロスに入り込み、自ら決定的なシュートも放った。
 
6 青山敏弘 6.5
正確なキックで相手の背後を突くなど攻撃を牽引。強烈なミドルシュートでゴールも脅かした。
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「何回行ってもスルーパスが来なかった」F・トーレスも嘆く鳥栖の惨状
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
編集部が厳選! インターハイを熱くするネクストヒーローズ~FW編
「Aリーグはなぜホンダに熱心だったのか?」本田圭佑の獲得意図を豪メディアが読み解く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ