• トップ
  • ニュース一覧
  • 「みんな笑ってくれよ」「薄毛気になってたけど…」長友佑都が大胆イメチェンに自虐ツイート!

「みんな笑ってくれよ」「薄毛気になってたけど…」長友佑都が大胆イメチェンに自虐ツイート!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月11日

コメント数が1000件を超える大反響!

金髪にした理由を自身のツイッターで明かした長友。明日12日のパラグアイ戦では結果を残せるのか注目だ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大胆なヘアチェンジについて、長友佑都が自身の公式ツイッターで想いを明かした。

 最初の投稿では「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。 髪だけは明るく。。 みんな笑ってくれよ。笑 どんな時も前を向いて進む」とし、その1時間後にも再び呟く。「似合ってないし、やるならチームが勝ってる時にしたいし、薄毛気になってたけど。。苦笑 ブラジルW杯から4年間どんな思いで過ごしてきたか。 全ては結果。諦めんよ」と綴った。

 自虐的な言い回しをしながらも、長友らしいユーモア溢れる文体で、さらっと日本代表で闘うことの自負と苦悩をも込めている。

 
 この長友の投稿にファンも即座に反応。インスタグラムを合わせて2500件を超えるコメントが寄せられている。

「期待してる!」
「サイヤ人がんばれ!!!」
「気持ち伝わってきました!!」
「やってくれると信じてるよ」
「日本の底力見してください!」
「雰囲気を明るくするために染めたの?長友がんばれー」
「その精神かっこよすぎる笑」
「ベテランが自分をネタに雰囲気づくりをするとは素晴らしいですね。頑張ってください」
「その明るさが有れば大丈夫!頑張って下さい!」
「男やね。頑張って下さいね!!」
「唯一期待できるのは長友だけじゃ。頑張れ!」
「その意気込みでチームも変えてください、応援しています頑張ってください」
「信じてます。ベスト8連れてって下さい!!」

 チームのムードを変えるべくアクションを起こした長友。ワールドカップ前最後のテストマッチとなる明日12日のパラグアイ戦では、この想いを体現するようなプレーに期待したい。

【PHOTO】ゼーフェルトのケーブルカーに乗って万年雪に触れてきた

【日本代表PHOTO】SAMURAI BLUEがサポーターに神対応!

【日本代表取材PHOTO】ルガーノからゼーフェルトへ、7時間のバスの旅

 
【関連記事】
【パラグアイ戦のスタメン予想】トップ下は香川でCFは…。右サイドは仰天プランも?
淡白に敗れる西野ジャパンに問いたい。「なぜ、ポジティブでいられるのか」と
「難しいなーと思うのが…」本田圭佑が悩める胸中をツイート。活発な議論の先に何が?
「最強のルックス!」「生粋のエンターテナー」長友佑都の金髪イメチェンに反響続々!
長友佑都が本田圭佑に苦言。「もっと走って、ミスを減らして」「このままでは3戦全敗」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ