• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ペップを見返したい」と意気込むトゥーレ・ヤヤ、ウェストハムで恩師ペレグリーニと再会か?

「ペップを見返したい」と意気込むトゥーレ・ヤヤ、ウェストハムで恩師ペレグリーニと再会か?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月08日

英紙が「ウェストハムと交渉開始」と報じる。

シティからの退団が決定しているトゥーレ・ヤヤは、恩師ペレグリーニが新監督に就任したウェストハム行きが噂される。(C)Getty Images

画像を見る

 元コートジボワール代表のトゥーレ・ヤヤは、マンチェスター・シティとジョゼップ・グアルディオラ監督を見返したいと意気込んでいる。

 2010年からシティでプレーし、3回のプレミアリーグ優勝などタイトル獲得に貢献してきたトゥーレ・ヤヤ。だが、グアルディオラが監督に就任した昨シーズンは、代理人ディミトリ・セルクと衝突した指揮官に対して謝罪を余儀なくされ、2017-18シーズンは大幅に出場機会が減った。
 
 契約が満了する今夏を持って8年を過ごしたシティを去るトゥーレ・ヤヤは先日、グアルディオラ監督を痛烈に非難。セルク代理人はロシアのメディアで、「複数の国から多くのオファーがあったが、来シーズンはグアルディオラに捧げると決めたよ。シティのファンに、引退にはほど遠い選手だってことを示すんだ」と述べた(『ESPN』より)。

「彼は来シーズン、イングランドでプレーしたいと望んでいる。イングランドの選手たちに大金が投じられているこの時代だが、ヤヤはプレミアの6つのトップクラブならどこでも週給1ポンド(約150円)でプレーすると宣言するよ。成功ボーナスを別にしてね」

 シティで週給22万ポンド(約3300万円)を手にしていたトゥーレ・ヤヤが、本当に1ポンドという条件を受け入れるかは分からないが、大幅なサラリーカットも辞さない構えということだろう。

 その場合、トゥーレ・ヤヤの力が欲しいと願うのは、トップクラブだけではないはずだ。英紙『Daily Mail』は6月7日、ウェストハムが同選手との交渉を始めたと報じている。

 ウェストハムは先日、マヌエル・ペレグリーニ監督の就任を発表した。トゥーレ・ヤヤがシティでともにタイトルを獲得した指揮官だ。同監督とプレミアリーグを制した2013‐14シーズン、トゥーレ・ヤヤはMFながら20ゴールをマークしている。

『Daily Mail』紙は、トゥーレ・ヤヤがペレグリーニ監督との再会を熱望し、ウェストハムも交渉をまとめる自信を見せていると報じている。かつて4年連続でアフリカ最優秀選手賞を受賞した35歳の去就が注目される。
 
【関連記事】
「ユウトは真のプロだ」「さらってでも獲れ!」あのハリルがトルコ紙上で長友佑都をベタ褒め
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
【西野ジャパンの最新序列/4-2-3-1編】まくりの武藤。“10番”香川はまさかの…
長友佑都が「日本代表・豪華4ショット」を公開! 後方で見切れている主将も話題に
ブラジル代表に衝撃走る! マンU新加入の“78億円MF”が強烈なタックルを食らい…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ