【ルヴァン杯】横浜、大量4ゴールで神戸に先勝!1G・1Aの仲川が抜群の存在感

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月02日

先制を許したものの、アグレッシブに攻め続けて逆転勝利!

2ゴールに絡んだ仲川。ゴール前の落ち着きや裏を取る動きが秀逸だった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[ルヴァン杯プレーオフステージ第1戦]横浜4-2神戸/6月2日/ニッパツ

 ルヴァンカップ・プレーオフステージ第1戦の4試合が2日、各地で開催。ニッパツ三ツ沢球技場で行なわれた横浜対神戸は、4-2で横浜が勝利を収めた。
 
 先手を取ったのは神戸だった。開始8分、右サイドで得たFKのチャンスで、藤田直之のクロスにウェリントンが頭で合わせて先制点を叩き込む。イニエスタの加入で話題を呼んでいるアウェーチームが、ピッチ外での勢いを持ち込むように序盤から襲い掛かった。
 
 しかし、二の矢が打てずにいると、次第に横浜にペースが移っていく。23分に山中亮輔のスルーパスに抜け出した大津祐樹が、GKとの1対1を制して同点弾。さらに30分には仲川輝人が高い位置でボールを奪い、そのままドリブルで持ち込んで逆転弾を流し込んだ。
 
 その後、横浜は神戸の渡邉千真にゴールを許したものの、69分に右サイドで最終ラインの裏を突いた仲川が起点になり、天野純のゴールを演出して3点目。75分には途中出場のウーゴ・ヴィエイラがドリブルで二人をかわしてエリア内に持ち込み、ダメ押しの4点目を決めた。
 
 そのまま試合は終了し、ホームの横浜が4-2で勝利を収めた。プレーオフステージの第2戦は1週間後の9日。横浜は有利な状況でアウェーに乗り込む。
【関連記事】
「隣はもちろん…」長友佑都が盟友との豪華2ショットを公開! 日本代表チャーター機内の貴重画像も!
香川真司が“キング”との豪華2ショットを公開! そして長文ブログで明かした熱き決意…
【セルジオ越後】なんでGK以外が一括り?選考基準も曖昧で「年功序列」と言われても仕方ないよ
イタリア人監督が西野ジャパンを徹底分析!「コンセプトはザック時代に戻った」「ラスト30mの攻略は…」
「日本は重大な過ちを犯した」仏誌編集長が西野ジャパンを推さない“3つの理由”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ