【日本代表】ショック、青山敏弘が負傷離脱。W杯出場絶望

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2018年05月24日

5月20日のC大阪戦のあと右膝に痛みがあり…

C大阪戦のあと右膝を痛め、代表離脱が決まった青山。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2018年5月24日、ガーナ戦に向けて日本代表メンバーに選ばれた広島の青山敏弘の離脱が決定した。直近のC大阪戦のあと、右膝の痛みを訴え、本日、千葉県内の病院でメディカルチェックを受けた。

 結果、まだ痛みがあるという理由で本日中に広島に帰るとのことだ。合宿には不参加でワールドカップ出場は絶望。これを受けて本人は以下のようにコメントしている。
「しばらく代表から離れていて、今回本番直前のこのタイミングでチャンスをもらえたなか、チームにも入れず、怪我で断念することになり、残念です。チームのみんなには、日本のために頑張ってほしいです。日本人サッカー選手として日本代表を応援します」

 現時点で追加招集は発表されていない。

 青山は今回23人に残っていれば前回のブラジル大会に続き、自身2度目のワールドカップ出場になっただけに、無念の離脱だろう。なお、怪我の詳細などは広島からリリースされる見込みだ。

取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
「これほど驚愕の11人はいない!」英紙選定の“W杯落選組ベスト11”が豪華すぎる!
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから
【日本代表】「なぜ来たのかな」山口蛍がイニエスタ加入に複雑な心境
「当落線上にいた大物が…」「Jリーグ組が10人」海外メディアから西野ジャパンの“人選”に驚きの声
【J1展望】広島×C大阪|激戦必至の”日本代表ボランチ対決”に要注目だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ