圧巻の直接FK弾!! J2のDAZN週間ベスト5ゴール、1位はオレンジの10番!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月23日

大宮を4試合ぶりの勝利に導いたのは大前の一撃!!

ここ5試合で4ゴールの大前。大宮の上位進出には、この男の活躍が必要不可欠だ。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 糸を引くような美しい弾道の直接FK弾が最高評価を獲得だ。

 23日に公式ツイッターで発表されたJ2のDAZN週間ベスト5ゴール。10節の全11試合で生まれた17ゴールの中から栄えある1位に輝いたのは、大宮の大前元紀が新潟戦で決めたゴールだ。

 22日に新潟とのアウェーゲームに臨んだ大宮は0-0で迎えた48分。後半開始直後にペナルティエリア手前でFKのチャンスを得ると、10番の大前が右足をコンパクトに振り抜く。思わず目を奪われるような軌道でゴールに吸い込まれ、チームに4試合ぶりの勝利をもたらした。
 この得点で大前は2戦連続弾。ここ5試合で見ても4得点目となり、好調を維持している。1年でのJ1復帰を目指すチームにとっても、エースの躍動はプラスの材料と言える。

 大前以外では2位に入ったドウグラス・ヴィエイラ(東京V)の圧巻バックヒール弾も必見。3位の森本貴幸(福岡)、4位の園田拓也(熊本)、5位の永田亮太(讃岐)が決めたゴールも見応え十分だ。

 今週末の11節ではどんなゴールがベスト5に名を連ねるのか。次節もJ2の戦いから目が離せない。
【関連記事】
鮮やかなキックフェイントで翻弄!DAZN週間ベスト5ゴールの最高評価は”あの助っ人”の一撃!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ