母国メディアに本音を吐露? 韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが「日本」を語る

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月28日

「ワールドカップには絶対に出たい!」

韓国女子代表に合流したイ・ミナ。母国メディアの取材に応え、日本での充実した日々を力説した。写真:川本学

画像を見る

 INAC神戸レオネッサに所属する韓国女子代表MFイ・ミナが3月27日、同代表チームのキャンプ地に到着。パジュで行なわれたメディアデーに参加し、来るアジアカップへの抱負と日本での日々について語った。韓国紙『スポーツ・ソウル』が伝えている。
 
 ヨルダンで開催される女子アジアカップに臨む韓国。この大会の上位5チームに、来夏のフランス・女子ワールドカップの出場権が与えられる。イ・ミナは2012年2月に20歳でA代表デビューを飾っているが、4年前のカナダ大会は惜しくもメンバー外となった。世界大会出場への並々ならぬ意欲を口にする。

 
「ひとりの選手として、ワールドカップには絶対に出たい。私にとっては2度目の挑戦。今度こそ初めてのワールドカップの舞台に立ちたいんです」

 
 アジアカップでは日本、オーストラリア、ベトナムと同組で、グループ2位に入れば出場権をゲットし、3位なら別グループとの5位決定戦を戦うことになる。INACで僚友の岩渕真奈や鮫島彩らとは日韓戦で相まみえるが、「日本のリーグでプレーしてみて、日本に勝ちたいという思いがより強くなりました」と話す。
 
 そして日本サッカーへの印象を問われ、母国メディアの前でこう本音を明かした。
 
「なでしこリーグでプレーするのを本当に楽しみにしていたし、いまは頑張って付いていきながら勉強している段階です。日本のサッカーのレベルは本当に高い。まずは適合することが大事。週末に試合があるし(韓国の女子リーグは平日開催)、観客はとても多いし、記者の方もたくさんいる。まるで違う環境なんです」
 
 昨年末のE-1東アジア選手権は、日本、中国、北朝鮮を相手に3連敗を喫し、最下位で大会を終えた。最後は、「あんな悔しい想いは二度としたくない。今大会では上を目ざします」と力強くコメント。地元メディアの前で決意を示した。
 
 大注目の日韓戦はグループリーグの第2節、4月10日に行なわれる。
【関連記事】
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ