【J2】水戸が3発快勝で首位浮上! 初黒星の山口が3位後退、新潟が4位に浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月17日

開幕3連勝の山口に3-0の快勝劇。

水戸が効率よく得点を重ね、山口に完勝。いまだ負けなしの勝点10で、首位に浮上した。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 Jリーグは3月17日、4節の11試合を開催。水戸ホーリーホックが前節まで首位のレノファ山口FCを破って首位に浮上している。

 ケーズデンキスタジアムで行なわれた水戸対山口は、水戸が効率よくゴールを重ねた。立ち上がりの12分に小島幹敏のゴールで先制すると、後半立ち上がりの49分にも田向泰輝のプロ初ゴールで追加点。さらに終盤の76分、途中出場の平野佑一にもプロ初ゴールが生まれ、守っても水戸はここまで3戦10発と好調の山口攻撃陣を無得点に抑え込んだ。

 一方、2位のファジアーノ岡山は、敵地でここまで未勝利の松本山雅FCと対戦。35分に塚川孝輝のゴールで先制した岡山は粘り強く松本の攻撃を凌いでいく。しかし、77分に松本の岩上祐三にミドルをねじ込まれ、今季初失点。1-1のドローに終わった。

 この結果、山口を破った水戸が勝点10で首位に浮上。山口は同9で3位に後退した。勝点1を積み上げた岡山は、水戸と同じ勝点10ながら得失点差で2位となっている。

 その他、横浜FCを敵地で3-0と下したアルビレックス新潟が勝点8で4位に浮上。以下、5位にFC町田ゼルビア、6位に東京ヴェルディと続いている。

 J2リーグは次節、3月21日に全11試合を開催する。

【横浜FC 0-3 新潟 PHOTO】3得点を挙げた新潟が横浜FCに快勝


 
【関連記事】
岡山、初の失点で開幕4連勝ならずドロー… 高卒ルーキーDF阿部海大は4戦連続フル出場!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【J2】日程・結果
【異才のシンクロ】中村俊輔が語る指揮官・名波浩の実像
【異才の思考】中村俊輔が「理想的」と挙げたお気に入りのアシストとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ