22ー0の衝撃スコアも! 国際大会参加のU-15日本代表は2連勝で予選1位通過!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月10日

初戦の後半は約2分半に1点を奪う圧巻のゴールラッシュを披露

宮崎で行なわれている国際大会で好調を維持するU-15日本代表。11日からは優勝を掛けて順位決定リーグに臨む。(C)JFA

画像を見る

 宮崎で行なわれている「JENESYS2017日ASEAN U-16サッカー交流大会」に参加中のU-15日本代表が2連勝を飾り、予選リーグ1位突破を決めた。

 東南アジアの国々を招待した今大会に一学年下のU-15チームで参加している日本は、8日の初戦・東ティモール戦で攻撃陣が大爆発。開始2分に真家英嵩(柏U-15)が口火を切ると、前半だけで7発を叩き込んだ。

 そして、圧巻だったのはハーフタイムを挟んだ後半の出来だ。攻撃のギアをさらに上げ、40分間で15得点。平均すると約2分半に1点を奪った計算となり、中村尚輝(鳥栖U-15)は試合を通じてひとりで7ゴールを決めた。

 終わってみれば、22-0の大勝。日本は初戦を最高の形で締めくくり、石井玲於奈(FC東京U-15深川)はJFA広報を通じて「試合は無失点で勝つという最高の結果を得て良かったと思います」と手応えを語った。

 迎えた9日のU-16マレーシア代表戦。この日は前日と打って変わり1点を争う接戦となった。40分に下川陽輝(C大阪U-15)が先制ゴールを奪うも、直後に追い付かれる。それでも、自力で勝る日本は再び下川がネットを揺らし、勝ち越しに成功。最後までリードを守り切って2連勝を飾り、各組の1位が集まる順位決定リーグ1に駒を進めた。なお、順位決定リーグは11日、12日と2日間に渡って行なわれる。

【PHOTO】選手権を彩った来季のスター候補生・下級生ベストイレブン!
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「クラブユースは上手いけど戦えない」を変えた広島ユースの育成法に迫る!|森山佳郎×岩政大樹#1
「2点差が一番危ない」は日本だけ!勝負強さを鍛える”森山流”の練習法に岩政も感嘆|森山佳郎×岩政大樹#2
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
衝撃の2発だけじゃない! 驚異の16歳・久保建英が見せた圧巻の成長ぶり

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ