• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーのペドロ、古巣バルサとの対戦に自信「メッシは世界最高だけど、無敵じゃない」

チェルシーのペドロ、古巣バルサとの対戦に自信「メッシは世界最高だけど、無敵じゃない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月20日

「恐れがあればやられる」と強気な姿勢。

メッシの偉大さに触れながらも、バルサ戦での勝利を誓ったペドロ。リーガとCLで無敗を貫く古巣の快進撃を止められるか。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーFWのペドロ・ロドリゲスは、バルセロナとリオネル・メッシの偉大さを誰よりもよく知っている。そのうえで彼は、チャンピオンズ・リーグ(CL)での対戦を前に、「メッシも無敵じゃない」と述べた。

 2015年からチェルシーでプレーするペドロは、それまでに所属していたバルセロナでリーガ・エスパニョーラ優勝5回、CL制覇3回と数多くのタイトルを獲得に貢献した。バルサの黄金期を支えたひとりと言っていいだろう。

 英紙『The Telegraph』によると、現地時間2月20日のCL決勝トーナメント1回戦第1レグを前に、ペドロは「恐れはまったくない。恐れがあればバルサにやられる」と、強気な姿勢を強調した。

「僕らにとってはハードな、大変な試合になるだろう。だけど、チームが本当に団結して戦えば、サッカーはどうなるか分からないものだ」

 さらにペドロは、メッシについても「間違いなく世界最高の選手だけど、無敵ではない」と主張している。

「僕らにはラウンドを突破する可能性がある。ただ、相手はバルセロナであり、そこにはもちろんメッシがいる。彼を止めるのは非常に難しい。とても速くて巧くて、クレバーなんだ。だけど、(止めるのは)決して不可能じゃない」

 もちろん、メッシに対する敬意は忘れていない。ペドロは「彼は別次元のレベルの選手。彼のプレーを真似るのはとても難しいことだ」と賛辞を寄せた。

「世界にふたりといない選手で、だれも彼のようにはできない。だから、彼と同じチームでプレーできたのは、僕にとって特別なことなんだ」

 バルセロナでプレーしたことを「名誉」と語るペドロだが、「いまはチェルシーにおり、大いなる誇りをもって、このユニホームのエンブレムを守らなければいけない」と、バルサ戦に向けて意気込んでいる。

「この試合に勝って、次のラウンド(準々決勝)に進みたい」

 今シーズンのバルサはリーガで2位のアトレティコ・マドリーに勝点7差をつけて首位に立ち、コパ・デル・レイでも決勝に駒を進めるなど、3シーズンぶりの3冠達成をめざしている。はたしてペドロとチェルシーは、メッシとバルサの野望を止めることができるのか。
【関連記事】
ペップの4冠を打ち砕いた3部ウィガンに英紙も驚き! 「カオスな勝利」「確信に近かった予想が覆された」
「ロンドンに神が舞い降りた!」イニエスタ伝説の一撃にファンが再沸騰!
チェルシー対バルサ、9年前の“疑惑の判定”を当時の主審が振り返る「VARがあれば…」
メッシは練習でも異次元! 珍しくオーバーヘッドも披露「いくらでも払うから観せてくれ!」
“129億円の男”ポグバ、マンUへの不満爆発寸前でR・マドリー移籍を検討か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ